2泊3日ソウルの旅 ~2日目・北村→仁寺洞~ | ちょがっぽ日記

ちょがっぽ日記

 

ポジャギが好きです  韓国が好きです

 そろそろ・・・「どんだけ引っ張るー!?」って、怒られそうだけど


 まだまだありますぅ~にひひ


 今度は北村、前回の八景めぐりのリベンジはおいといて


 今回の目的は・・・体験ビックリマーク



 まずはここ、東琳メドゥプ工房

$お 気 楽 ☆ て じ  $お 気 楽 ☆ て じ

 前から気になってたメドゥプを習います

 

 私が教えて頂いたのはトンボのストラップ

$お 気 楽 ☆ て じ

 お値段・・・忘れちゃったけど、W6,000位(¥480位)だったと思います


 でも、コレほとんど先生が触っちゃうので 私の作品とは言えませんしょぼん


 とにかく「さっさと済ませて帰ってくれ」オーラが出てたし

 博物館というよりお店的雰囲気だったので 早々に退散~ぶーぶー



 次は、韓尚洙刺繍博物館

$お 気 楽 ☆ て じ

 ここではもちろん刺繍を習います


 私が選んだのは、ハンカチ W10,000(¥800位)

$お 気 楽 ☆ て じ

 何でだろう ここも教えてくれるオバサマが一人でどんどん進めてく・・・
 (しかも大して上手じゃないしむっ


 時々「イロケッ、イロケッ」って見せてくれて

 時々触らせてくれるけど、90%以上がオバサマの手によるモノですしょぼん


 「仕方ない、やり方は分かったから家で練習しましょう」って

 説明書を持ち帰ろうとしたら怪訝なお顔・・・

 「もう終わっただろ」ってことらしいです  しっかり貰ってきたけどネ


 ただ・・・ここに展示している刺繍は本当にキレイ

 刺繍を見に行くならオススメかも知れませんね



 楽しみにしていた2つの体験、撃沈して


 朝から歩き回った疲れもどっと出た時


 目の前に見えたお茶屋?さん

$お 気 楽 ☆ て じ

 なにやら雰囲気良さげだし、ちょっと休憩しようって入ったら


 玄関は普通のお家風・・・いや、完璧に普通のお家


 ご飯も食べられるみたいだけど


 お腹空いてなかったし(当然!)冷たいゆず茶を頂きました

$お 気 楽 ☆ て じ

 他にお客さんは誰~も居なくて


 通されたお部屋にはお家の人も近付いてこない


 思いっきり足を伸ばしてゆっくりさせて頂きましたニコニコ


 帰りに玄関の外まで送ってくれたオモニ


 あんまり笑顔が可愛かったから、写真をお願いしました パチッ 

$お 気 楽 ☆ て じ

 場所は刺繍博物館を出たら目の前です

 やさしいオモニに会いに行って下さいナ



 今更ですが・・・最近 冬ソナデビューしたので
 
$お 気 楽 ☆ て じ  $お 気 楽 ☆ て じ

 きれいになっちゃったユジンの家と、チュンサンがタバコを吸ってた電信柱と

$お 気 楽 ☆ て じ

 中央高校を見ながら仁寺洞へ向かいますぶーぶー


 途中で、一度泊りたいと思ってたソフィアを探して

$お 気 楽 ☆ て じ  $お 気 楽 ☆ て じ

 お部屋を見せてもらおう思ったら満室  説明だけ聞いてきました


 雰囲気の良いゲストハウスでした スジョンさんは体験済みですね♪




 さてさて、次は仁寺洞

 
 特に目的もなかったけど、久しぶりにサムジギルを覗いてみたら


 コウモトさんのお友達発ビックリマーク

$お 気 楽 ☆ て じ

 上から隠し撮り、パチッ←怪しいし・・・


 可愛いハンコ屋さんを発見して目

$お 気 楽 ☆ て じ

 ハングルのハンコを衝動買い W30,000+下のお花W3,000(¥2,800位) 


 15分位かかるって言うから街を散策しちゃったら


 アリラン名品館にツツッ・・・って引っ張られて

$お 気 楽 ☆ て じ

 1枚買っちゃいましたあせる 
 
 大好きな中源堂のお皿  確かW30,000(¥2,400位)だったような

 

 仁寺洞はポジャギを飾ってあるお店が沢山で

$お 気 楽 ☆ て じ  $お 気 楽 ☆ て じ

 歩いてるだけでシ・ア・ワ・セ



 この日はすっごく蒸し暑かったので、すぐに喉が渇きます


 最後にアルムダウン茶博物館で

$お 気 楽 ☆ て じ

$お 気 楽 ☆ て じ

 オミジャ茶エイドなるモノを頂いて



 一旦 ホテルへ戻ります  もちろん徒歩ですぶーぶー