グアム:現在の観光事情と買ったもの | 働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

働きながらでも旅行はできる!トラベルモンスターのブログ

IT企業→化粧品メーカーへ。ただただ旅行が大好きな普通の会社員です♡
国内外限らず月1では必ずどこかしらに旅行してます。徐々に海外旅行も再開していますが以前ほど気軽にはできないので、美容や東京の暮らしも書いています!



グアムラストくらいかな、、、?

こちらからお読みの方は過去の記事もどうぞ💁‍♀️







今回はグアムの観光事情について!




過去10回以上グアムに行っておりますが、失礼ながら観光ってなんかあったっけ、、?

って感じでしたが、、、😅



これはコロナだからとか関係なく、

やはりハワイとかに比べると少ないですよね、、💦


そんな中でも今回行ったところはこんな感じです♪



恋人岬





とにかく展望台からの景色が綺麗でした!!!

(3ドルなんで是非登ってください🙆‍♀️)






タモンエリアからも近いです🚘







PIC



グアムにプールパークが大きなもの3つありまして、その一つです💡


※ターザは休業中でした🥺





ホテルなんですが、プールアクティビティが充実しており、ビジターでも利用できます♪

(※料金は必要)




私たちが行ったのが平日だったのもあってお客さん2組くらいしかおらず、


スタッフさんに

「料金はどこで払えばいいの?」

と聞くと、

「今日はオープンだよ!」

と謎に無料でした😂w



ただこちらもやってないアクテビティ多く、

一番楽しみにしていた泳げる水族館はお休みでした、、、😭



ちょっと自分のホテルとは違うプールに、

くらいだったら良いですが、

とても1日楽しめるような感じではなかったです🥺💦

 






ダイビング




やはりマリンアクティビティ〜!!


サイパンでいつもお世話になっているS2さんがグアムにもあったのでこちらに決めました✨




グアムでダイビング初めてでしたが、


透視度30m

すかーーーんっと抜けた海は最高でした!!!💓










彼はライセンス持ってない&久々のダイビングで緊張してましたが、


午前中は練習も兼ねてビーチエントリー、

午後からボート、でゆったりプランが有難かったです!!


担当してくださったベテランダイバーのおじさまは、物腰柔らかくて教え方もうまく、

程よい距離感がとても心地よかったです、、!!✨


(ダイビングショップでたまにいる、やたら馴れ馴れしいギャル男みたいな方ちょっと苦手です🙃w)




体験ダイビングだったので浅瀬だけですが、
お魚はそんなに変わったのおらず、
カメくらいですかねー?🐢






ひたすらチョウチョウウオハンターしてました🐠🐠


撮っていただいた写真も無料で送っていただいたり、やはりS2はどこの店舗もホスピタリティ素敵でした☺️










お買い物


先日の記事にも書きましたが、

けっこうお店閉まっていて、プラザとかはぼぼ全部休業してたのかな、、?

(週末だけやってるとか、1階だけ開いてるとかバラバラしてました💦)


とにかくそんなにない&円安のせいでブランド物とかもお得ではないです💦



今回買ったものコチラ💁‍♀️



デューティーフリーでプラダのキーリング購入!

こちら友達へのプレゼントでデザイン違うものと2個買って合わせて97,887円でした💰




楽天で見ると、、、、






え、まって、合わせて65,000円やん😂😂😂😂



プラダ公式サイトだと、、、



それでも若干こっちのが安い😂www 


無駄に日本より高い値段でわざわざグアムで買ってしまった😂



ちゃんと比較とかしてなかった私が悪いけど。。

それくらいレートが悪いです!!

みなさんはご注意を😭



アグのブーツはキッズ用で甥っ子に💓

マイクロネシアモールでセールしてて、これは4000円くらいで買えたので間違いなく日本よりお得だった、よかった😂w









あとはお土産類こんな感じです👇



ハワイと被りますが、ローカルビールやチョコ!


(パンケーキとかもはやノリで買ったけどたぶんハワイパンケーキ🥞w)


ヴィクトリアシークレットは空港内だけにありました💡

自分用に購入✨



お土産はkマートや、




ABCストアなんかで揃えました!

ABCストアも店舗によっては休業してるのでご注意を、、!!




最後に、帰国時の成田での事情なんかを書いて

今回のグアム旅終わります〜☺️