長男、小学生1年生。

入学直後からずっと野球やりたい!って言っていて。↓


夏休みに野球熱が更に加速。↓

もう、家の中でバッドを振りまわすし(プラスチックのオモチャ)ボールをカーテンに向かって投げるしで(柔らかいオモチャ)
滝汗滝汗ゲローゲロームキームキームキームキー←毎日こんな感じ。

主人が付き合えるときは近くの公園でキャッチボールはしてましたが、このままでは家が壊されそうだったので、思う存分外で野球してもらう為、ついに少年野球に入れることにしました。

通っている小学校に野球チームがなくて、1番近い小学校の野球チームは聞くとかなりの強豪みたいなのですが練習は週4日、土日祝は朝から夕方まで、母親当番と父親当番がそれぞれあるという‥。

少年野球チームってそんなもんかもしれませんが、さすがにそれはサポートしていくにも次男もいるし共働き夫婦にはツラいネガティブ


もうひとつ遠い小学校だと、通常の練習は基本午前中、親の当番は高学年になってからという話しだったので、まずは野球の基本を学びながら楽しくやってくれればいい、長男が高学年になる頃には次男もそんなに手はかからないだろうという事でそちらに入団させてもらうことになりました。



主人と長男でスポーツショップに必要な用具を揃えに行ってました。


これプラス練習着やソックスなどなど。
チームのユニフォームはまだですが、この時点で総額4万円超え昇天


初めて練習着を着た長男。
ちょうどドラフト会議を見たあとだったので、もしドラフトかかったらこの写真テレビで使われるねーなんて話しながら撮りました爆笑爆笑


せっかくやるなら、絶対絶対途中で辞めずに、頑張ってよー長男!!