次男、1歳2ヶ月になりました。


身長体重は測れてないですがオムツはまだまだMサイズです。




先月、あんまりにも「これー」ばっかり言うもんだから、次男のことを「これちゃん」と呼んでいたらすっかり言わなくなりました爆笑

その代わりあーとかうーとか言ってますが、これー程ハッキリ分かる言葉はまだかな。


ごはん食べたいときは口をパクパクします。

これがまた可愛くて、「ぱくぱくちゃん」って呼んじゃうからまたやらなくなるかも爆笑


最近の離乳食。

ってもう離乳食じゃなくて幼児食っぽいかも。


フレンチトースト
にんじんヨーグルト

ごはん、鮭
えのきといんげんの煮物、サツマイモ

でも最近はごはんは海苔巻きにしないと食べません。
あとうどんやそうめんといった麺類も嫌。
パンとオートミールは好き。
次男と2人のお昼ごはんはできるだけ手抜きしたくて、手づかみで勝手に食べてくれるパンやごはんに卵をまぜて焼いて固めたおやきが多いかな。


階段をひとりで登れるようになりました無気力



スムーズに登るのですがやっぱりまだまだ怖いハッ

一応、勝手には登らずに階段の手前で「今から登るよー」という感じに呼ばれます。



あとは名前を呼ぶと手を上げてくれたり、オムツ変えるよーと言うとオムツを持ってハイハイしてきたり、スーパーの店員さんにレジ終わりに手をふったり。

You Tubeでジャンボリミッキーかけると一生懸命踊ろうと動いてます。



どんどんコミュニケーションが取れるようになってきて本当に可愛いです飛び出すハート