9月に2回あった3連休、1日くらいはどこかにお出かけに行こうか〜と、滋賀県にあるブルーメの丘へ行ってきました。



ずっと気になっていたもののなかなか行けなくて、初めてのブルーメの丘!
牧場があったり、アスレチックなどのアトラクションがあったり、バーベキューもできたりします指差し

とりあえず1番の目的だった場所へ。


アーチェリー場!
娘がずーーっとアーチェリーやってみたいって言っていて。
実際やってみてすごく楽しかったみたいだったので良かった良かったニコニコ
私もやってみたら、なんとど真ん中に命中!!
子供たちに尊敬されましたキラキラ

ブルーメの丘は様々な動物がいるので、せっかくだからと牧場へ。


子供たちの嫌そうな距離感泣き笑い
娘も長男も小さい頃から全然動物好きじゃないのですが次男を動物園連れて行ってあげたいんだけどなー。
このとき次男はベビーカーでお昼寝中でしたzzz




子供たちが夢中だったビッグプレイランド。
一応1回で2周までなのですが、そんなに混雑していなかったからかスタッフさんに何周でもいいよーと言ってもらってかなり長い時間やってました。


芝すべりもやりました!

全部楽しかったけど、2人して1番楽しかった!!と言っているのは


水晶を探す宝探しゲーム!
2人して夢中で探してました。
最近マイクラを始めた長男はゲームで出てくるラピスラズリを見つけて大興奮ひらめき
大事に家にあった空き瓶に入れて宝物にしてます結婚指輪キラキラ

帰りに、施設内のパン屋さんで翌日の朝ごはん用にパンをパン


可愛過ぎるヒツジさんのメロンパンラブラブ

食パンも買ったら、オマケでにんじんジャムを付けてくれました飛び出すハート
甘すぎず、無添加で次男にピッタリで嬉しかったですニコニコ
主人はクラフトビールと自家製ソーセージを買いたかったみたいでしたが閉園間際で店内がかなり混雑していたので断念してました。

ジップラインやもっと大型のアスレチックとか、やれなかった事もたくさんあるのでまた遊びに行きたいですニコニコ