次の日も姪っ子甥っ子は試合で遊べず、ヒマそうな子供たち真顔
義母も誘って一緒に、ぎふ清流里山公園へ行くことにしました。



元「昭和村」の場所です。
なので昭和感漂う瓦屋根の平屋があったりのレトロな雰囲気。
入園は無料で、体験や遊びをするたびに料金がかかるシステムになってました。
生鮮市場や日帰り温泉もあります。

おおきなアスレチックが出来てていいなと思って来たのですが、アスレチックやジップラインといった大型アトラクションは事前予約が必要だったようで、行ったときには満員で体験できず真顔ガーン
じゃぶじゃぶ池も7月からオープンだったのでできずガーン
完全にリサーチ不足でしたが、フラダンスを見たり、おもしろ自転車乗り放題をやったり。



何故か二人乗り自転車はほぼ長男がこいでました爆笑

園内にあるカフェでランチ


私は岐阜の郷土料理のけいちゃん焼きにしました。


ランチのあとはまだまだ公園で遊びたい長男と主人チーム、クラフト市やお土産コーナーを見たい娘と生鮮市場を見たい私、義母チームで分かれて行動しました。
娘、入口でやってたクラフト市でお小遣いでヘアピン買ってましたくまクッキー

色々見たら里山公園をでて、義母の案内で近くにあるモンテールのスイーツ工場へ!




スーパーで見たことのあるスイーツがズラリキラキラ
普段子供たちのオヤツ用に買ったり、自分用にコッソリ買ったりしているスイーツがこんなにあるとテンションあがりますニコニコ


今はコロナ対策で休止中みたいでしたが、工場見学も出来るみたいなので今度やれるといいなにっこり
イートインスペースはなかったので、色々買って義実家でオヤツすることにしました。


スイーツいっぱいよだれ
ちなみにコレは義実家でのオヤツ用ではなく、我が家にお土産用として義母に買っていただいた分です爆笑
真ん中のチーズクリームのロールケーキ、以前食べて美味しかったのですがなかなかスーパーで見かけなくてまた食べられて嬉しいよだれ

いっぱい遊んで美味しいオヤツいっぱい食べた休日でしたよだれ