昨日、いつもより早く起きてみたら、前日を超える雪国が目の前に…。

一生懸命雪かきして、主人が車を出そうとしても積もりすぎてスリップして動かず。

それでも主人は何とか出勤していきましたが、私はどう考えても保育園送って行けなくて、仕事お休みしました。


まさかこんなに積もるなんて…あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

子ども達を見つつ、ご近所さん総出で雪かきしました。

今日もまだ雪積もってるけど、朝は主人が保育園送って行って私は電車で出勤。
いつもなら保育園まで車で5分ですが、なんと1時間かかったと…。
日中に道の雪は溶けるだろうとお迎えは私が一旦家に車を取りに行っていきましたがまだ細い道は雪がたくさんで怖かったです大泣きうさぎ



そして庭がえらいことになってます。



うちの屋根から落ちた雪と、目の前のお宅の屋根から落ちた雪で庭だけ雪が1メートル近く積もってます。
そしてこの写真を撮った直後、前のお宅の雪が自転車置き場を直撃して見事に潰れました…。

雪は年に1度積もるか積もらないかの地域、こんな事想定して家づくりはしてないから仕方ないですよね…。
自分とこの保険で直すかな。


雪よ~早く溶けてくれーーー。