こんにちはー🌷

 

GW明けで絶賛5月病みたいになってる母です(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

昨日は娘の懇談で、、、

正直そんなそんな心配してなかったから何話すのかなくらいに思ってたん。。。

 

 

 

 

そんなのもつかの間、、、冷

呑気なことを思ってたんだってくらい、ずしーーーんと

重圧のある話ばかりで、、、白目状態(笑)

 

 

 

簡単にまとめると

ちゃんと人の話を聞けていないとのこと。。。

(確かに我が家でちょいちょいそれは感じている。。納得)

 

 

一見聞いているように、見えて、話し終わって今説明したやん!!ってことをまた聞いていたりするみたい。。。

(なんとなく状況目がに浮かぶ(笑))

 

 

 

 

懇談後、帰宅して娘に

 

 

私「先生の話ちゃんと聞いてる??」

 

娘「うん!!聞いてるよ♪」

 

 

 

、、、、はい、完全に自覚なし(笑)

 

 

 

 

ちょっとでも「あ、あのことかな??」とか先生に注意されたことを

頭よぎらせてくれたら話広げていきやすかったけど

まさかの超出来てると思ってる(笑)💦

 

 

最近こんなことなかった??と先生に教えてもらった出来事を交えて話してみると

 

「うん!あった!!」とはゆってるけど

それがどうとか何も思っていない様子。。。

(まあ、2年生ってそんなもんか、、とも思いつつ)

 

 

「きっと授業中静かにして先生の話も聞いてると思うけどそれって

聞いてるじゃなくて聞こえてるになってない??

ちゃんと聞いてるってゆうのは、それを

理解して考えるってこと(ちょっとムズイけど)

二年生になったら聞いたことを考えてどうしたほうがいいか考えられるようにならなあかんねん。。。」って

ちょっと硬くて難しい話やけどじっくり話した、、

 

 

そしたらわかった!!と納得してくれた様子ではあったけど

 

 

二年生で終始こんな深刻な顔して話されるとおもってなかったから

なんかいろんな意味でずしーーーんときた昨日でした(笑)

 

 

そして昨日は初の公文、、、

これもまたびっくりなことばっかで、、(笑)

話すと長くなるのでこれは又にするとして、、

 

懇談コーデはこちら💁‍♀️

懇談意識全くしてへんかった😂


 

 

 

そんな私のご褒美購入服はこちら♡

(これくらいでご褒美多すぎんか問題は置いといて(笑))

 

 

しまむらでささっと4着お買い物したよ(^^)



 

haruさんコラボのワンピースのデザインが好きすぎて久々の2色買い✌

 

 

そして私はビスチェ大好き人間🥰

 

またしまむらビスチェまとめてのせるね~💖

 

 

ではでは、、

今日もよく頑張った✌!!!!

 

またね~♪