ラブラドールのじゃんけん、15歳と23日。
今日の日付けが変わってすぐに
寿命をまっとうしてくれました。
大往生!万歳!!
と思うようにしていますが、これがなかなか難しいものですね。
もうダメかな、と思ってから10日あまり。
気持ちは少しずつ整理してきたのですが
さっきまでここにいたのにな。と思ったり
なんだか部屋が広いな。と思ったり。

じゃんけんがいなくなってまだ24時間が経っていないのですが、
変わらずお腹が空くし、
テレビを見れば笑っちゃうし。
こうやっていつものようにしていることが
常に誰かのそばにいないと
不安な顔をしているちょっぱーを安心させてやることになるのかなと思います。

あー。寂しいな。
寂しいよ、じゃんけん。