もがいていた。

私に気づいてもらえるように。

名前を呼んでもらえるように。


私はもう10年近く同じ夢をみている。


伝えたいことがあったんだと思う。

あなたをもっと知りたかったけど、怖かったんだ。

たくさん私を愛してくれていることを知っていたけど、それに気づくのはいつも誰かの言葉からだった。

必死に追いかけているのは私だけだと思っていた。

どうして私に言葉をくれなかったんだろう。

何も言わずに抱きしめてくれたけど、いつもいつも怖かった。



思い出した。

いつかの夜。

あなたとここへきたんだ。

風が気持ちいいねっていったけど

あなたは何も言わずにただ微笑んでた。

私はまた不安になってうつむいて、次の言葉を探してた。


昨日の夜。

夢の中で私は今ももがいていた。

なにか言葉をかけてほしくて、ずっとずっともがいていた。


言葉で伝えなかったのはきっと私の方だ。

愛してもらうことばかり考えて、愛し方を知らなかった。


あの夜の偶然がなければ私たちの今はきっと違っていたんだろう。

でも。

あの偶然が私たちの未来だったんだと思う。


どうかあなたが今も幸せであるように。