電車に乗ろうとしてホームに来たら

電車がちょうど来た

 

バスに乗ろうと思っていたら

バス停にバスが止まっていた

 

スマホを見たら

時間が11:00  12:12   03:30   06:00

 

対向車、前を走る車のナンバーをみたら

1111等のぞろ目だった 0358 だった

 

こんな時はあなたの流れが宇宙と沿っている証拠

 

例えば

迷っていたことへのOKの印

それで正しいということ

 

 

反対に

電車がもうちょっとのところで過ぎ去ってしまって乗れなかった

 

こんな時は

流れに沿っていないということ

 

例えば

出かけようとして

なにか思いがけないアクシデントがあったら

それは宇宙の流れと合っていないということ

 

すこし立ち止まって考えてみなさい

あるいは

これから計画していることは自分には合わない、うまくいかない

という印なのかもしれない

 

このような些細な日常の出来事に気が付く習慣をつけてみると

 

だんだん宇宙からのメッセージがわかるようになってくる

 

宇宙は絶えずメッセージをあなたに送っている

 

その数60秒間に60個

 

日常生活は何かと忙しいし

身の回りに情報はあふれかえっている

だから宇宙のメッセージを見逃してしまう

届いていることすら気がつかない

 

宇宙のメッセージはささやくような小声でくることが多い

だから気がつきにくい

 

こんな経験はないだろうか

 

お風呂に入っていたらふとアイデアがわいた

トイレで用をたしていたら分からなかった答えが分かった

 

これは一時的にリラックスしていたので

何も考えていない状態だったり

心配事を忘れていたりしていたのだ

 

昔から散歩をするとアイデアが浮かぶとよく聞く

小説家や科学者が散歩していて構想が浮かんだりヒントがつかめたりするそうだ

これものんびりとブラブラ歩いているうちに

日常の忙しさを忘れて自然にリラックスした状態になったからだ

 

エリートビジネスマンが定期的に瞑想を取り入れると聞くが

強制的に脳をリラックスさせるためだろう

仕事を円滑に進めるため

あるいは心を落ち着かせるため

 

少しの時間 5分でも15分でもいいから

瞑想を進めるのはこのためだ

 

しかし初心者は考えがぐるぐる回って瞑想に集中できない場合がほとんどだ

 

そんな場合は無理に瞑想をするのではなく

例えば

運動をしてみる

お風呂に入ってみる

散歩してみる

料理をいつもより丁寧に作ってみる

など

簡単なことで代用できる