仙台での断捨離トレーナー学びの会と懇親会に参加して来ました。


今は千葉の友人宅に滞在している

娘とワンコ🐕を迎えに向かっています


お越しいただき、ありがとうございますニコニコ
やましたひでこ公認 断捨離トレーナー 小池ひろみです



師匠やましたひでこと同期トレーナー


感謝はとても大切なこと

では、最も感謝するのは誰?


学びの会、最後のワークで

師匠のやましたひでこに問われた


考えて考えて

やはり師匠やましたひでこ

それとも両親or恩師


最も感謝するのは

断捨離に出会う前の

モヤモヤ、ウツウツで

超面倒臭かった自分だと


正に目から鱗


あの超面倒臭かった自分が

還暦を過ぎた今


師匠やましたひでこから直接学び

研磨する仲間と共に

学ぶ機会に恵まれていること


今こうして居るのは

少し前、超面倒臭かった私が居て


その私が断捨離に出会い 

断捨離を続けて来たから


だから超面倒臭かった

あの頃の私に最も感謝


いつも感動するのは

師匠の繰り出す言葉の凄さ


言葉の選び方から

語尾まで

そのトキ、トコロ、ヒトに

最適な言葉が瞬時に


その素晴らしさ

一言でも聞き逃したら勿体ない 


全身を耳とし聴き 

心と身体で感じる


師匠から直接

しかも同じ空間で学び

仲間とシェアする

貴重な時空間に感謝



懇親会で師匠を囲んで


学んだあとは

美味しく食べ楽しい交流


食べて飲んで喋って笑って

楽しい時間はあっという間


学んだコトは

アウトプットが大切

今から行動し実践してゆきます



今日も笑顔の1日を音譜



最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ