「死霊館のシスター~呪いの秘密」見て来ました | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!


ふふふ😁
ずっと心待ちにしていた映画

「死霊館のシスター~呪いの秘密」

ロードショー初日の今日、
見て来ましたよ🎵




この映画は、2018年製作
「死霊館のシスター」の、
続編です。

2016年製作の
「死霊館~エンフィールド事件」
(これは実際にあった事件を基にしているそうです👻)から構想を得た、シリーズ作品
「死霊館ユニバース」(と呼ぶらしい😅)としての映画だそう。

とにかく、
「死霊館のシスター」は、
なかなかに怖面白く😅
家で保存して何回も繰り返し見てます←変人😅
そのくらい好きで、
ほんとうに面白い作品でした👍


とにかく「死霊館ユニバース」好きな私は
この映画、見るのを心待ちにしてました~~🎶←やっぱり変人😅

またロードショーが13日金曜日からって言うのが
ニクいですよね🎵


前置きはさておき、
ロードショー初日の朝イチ上映、
ダンナと見て来ました😁


前回「死霊館のシスター」とお話が続いてて、
特殊な能力を持つ若い修道女
アイリーンのお話。
演じるのは前作に引き続き
タイッサファーミガ。

彼女のお姉さん、
ヴェラ・ファーミガは、
この「死霊館」シリーズ最初から、
悪魔祓い師ロレイン・ウォーレンを演じてます😊
姉妹で悪魔祓いだ‼️

最初に色々な伏線が出てきて
どう繋がるのかな?と思ってたけど
終盤で「そう来たか‼️」です😁

ん~💦
ネタバレヤバいので何も話せない💦

言えるのは、
前より話が濃くて、
修道女アイリーンの秘密とか
シスター・ヴァラク(悪魔👿ね)の秘密とか、
ほうほう…と言った感じ。

110分、なかなか緊張が続く感じで、
なかなかなかなか面白かったです😌💓

ホラーマニアにはオススメしたい1本です👍👍

それと、もひとつ言えるのは
ゾクゾク怖いとは思わなかったが
ビックリ系なので、
心臓弱い人は注意です😱
(➕サスペンス➕時々インディージョーンズかな😅)

聖ルチア、という人物を知っていますか?
映画見る人、参考までに。
✳️聖ルチア

私が「聖ルチア」でググると、
久留米市内にある
「聖ルチア病院」てのが
バーン‼️と出て来ますが😅
病院名にちょっとナルホドです😌💓


で、「死霊館のシスター」
1作目は見ておいたほうが
なおヨシです☀️


音や映像なかなかバイオレンスなので、
ぜひ劇場で。
I'MAXシアター(勇気あるならね✨)も良いかもですね✨


あら💦
結構語り過ぎ?😜😜😜

結構怖めの、パンフレットの裏表紙です😁