おうちでロードショー56 再び「エミリーローズ」” | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!




昨日の夜🌃見た映画。

たしか3年ほど前にも
この映画見ています。

「エミリー・ローズ」



「エクソシスト」と、この作品は、
なんか定期的に見てる気がしますね😅
3回目?
ダンナはもっと見てるみたいです😁

この間涼しくなりたいと思って見に行った、
ラッセル・クロウ主演の
「ヴァチカンのエクソシスト」は
全然怖くなく😅(私的にはね😅)

ひたすら戦う織田無道で😅

涼しいよりは暑く(熱く?)なりました😅

で、心底冷えるのは
やはりの、この名作ですね👍👍

私はスプラッタホラーが嫌いでして
この映画はその対極と言えるかも。

この映画は、アンネリーゼ・ミシェルという女性が、実際に悪魔に取り憑かれて亡くなり、
悪魔祓いを試みた神父を被告として、本当に行われた裁判の過程を描いた映画です。

主演のジェニファー・カーペンターの怪演もさることながらですが
裁判の進行に従って、
大変シンプルに無駄のない造りになっています。


下手な誇張もなく、
無駄な効果音も、CGも、
あんまり無かったかな。

ドキュメンタリータッチなのが、
余計に怖いです((( ;゚Д゚)))

「悪魔が動き出す」AM3時に
何かが起こる…

夕べは夜中の3時にトイレ行きたくならないように
水分控えて寝ました😅

いや~✨夕べは真から冷えました😅😅👻