成人式 | 楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

楽しく毎日を生きたいおばちゃまのブログ

できれば楽しく過ごしたいっ!(・・;)

元気('_'?)かあさんの、3歩進んで2歩下がる、日々のつぶやきブログです!



新年迎え、初の投稿です!!合格

今ごろですが汗

皆様、新年明けまして

おめでとうございます!!クラッカークラッカー合格


なんだかちっともゆっくり出来ないお正月でしたあせる


毎年の事ではありますがね~あは

主婦に正月休みはナシか!?ドクロ



で、やっとの初投稿。

今日は娘の成人式なのです!!


全国的には、8日のようですが

自治体により違うらしく、

うちらのところは1月7日でした。


とにかく、着物の着付けの為

夜12時に呉服屋さんの着付け会場へあせる

こんな時間に…とおもいつつ

会場に行くと、

新成人のお嬢さん方がズラリ!!


『終わったよ』のラインが来たのが

午前3時過ぎ。


それまで眠る事もできず

テレビのボリューム落として
(ダンナは寝てる)

ボーと撮り溜めた映画など見て過ごし…

我が家のアイドル、サスケくんは

付き合わされておりましたニコ





夜中は気温が下がりますから…



お付き合いご苦労様…


娘はきゅうくつな晴れ着で

なかなか眠れず

ぶつぶつ言いながらも仮眠。

私も一緒にリビングでうとうとして過ごし…

あ~…眠い…zzz





娘を朝、会場に送ると

見たことある同級生の女の子の顔。

まあ~、キレイになって…みんな…クラッカー


娘は車中では、相変わらず

『キツ~イ』『脱ぎた~い』などと

ボヤイていたが、

友人達の顔を見ると

笑顔で一緒に会場に消えて行きました。



いやあ~、20年、あっという間。

ウチの娘が成人式だなんて…

私、『あっという間』と書きましたが

長かったような…


悩まされた事はあったが、

娘のおかげで、色々楽しませて貰いました。


今年の春からは

娘の巣立ち。

心配だし寂しいし

不安だらけですが

やたら口やかましい母親のもとを去って

娘はどう変化していくのかしらニコ

心配ではあるが

まだまだ楽しませて貰いたいものです薔薇