宇都宮市 ルートイン宇都宮ゆいの杜に再訪 2 朝食と風呂。 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

 
昨夜は風呂に入り早めに寝ましたが
早朝次女が落ち着かず。
騒がしかった。
これは最近自宅でもそうなので
困ったもんです。
 
妻の方が早く起き朝風呂に行きました。
俺は午前7時半に起床。
いつもより寝坊。
疲れているのかな。
 
 
朝のゆいの杜の風景。
殺風景。
ゆいの杜って地名です。
工業団地が近くにあります。
 
朝刊サービス。
これは嬉しい。
貰って読みます。
 
朝食。
朝8時頃に食堂へ行く。
 

 
ブレた。
前回と同じですね。
レストラン和みで頂く。
 
コロナウィルスの影響でバイキングでは
無いかと思ったが通常営業。
バイキングでした。
 
 
おかず。
 
 
ご飯とパン。
 
 
ドリンクなど。
余談だがルートインの牛乳は
味が濃くて旨い。
 
 
おかずのメニューは前回と
あまり変わらず。
 
おかずはハンバーグ、ウインナー
卵焼き、アジ、ポテトもち。
あとサラダですね。
 
ニラそばもありました。
ニラそば美味しいです。
 
味噌汁は豆腐。
メシは2杯頂きました。
 
 
温泉卵。
スクランブルエッグもあったけど
温泉卵があれば温泉卵の方が好き。
 
妻はパンとご飯を食べていました。
俺はご飯派なんですよね。
普段の朝が簡単にパンなので
旅に出たらがっちり和食を頂きたくなります。
 
 
食後のコーヒー。
アメリカン。
 
美味しく頂けました。
でもいつもより朝食会場は空いていたのかな。
コロナウィルスの影響でバイキング自粛も
あるみたいだけど。
俺は営業していれば躊躇なく利用する。
 
寝坊したので食後に朝風呂。
大浴場があれば入ります。
長女が寒いと言うので一緒に入浴。
 
 
旅人の湯。
女性風呂には暗証番号があり
セキュリティは万全。
貴重品ロッカーもあります。
 
 
人口温泉。
ラジウム温浴剤が溶かされています。
 
 
脱衣所。
籠のみ。
 

 
かけ湯。
立ちシャワーもあります。
 
 
カランとシャワー。
 
 
どこのルートインもあんまり変わらない。
 
 
人口温泉ながら侮れない温まりと湯ざわり。
少し入っただけで汗が引かない。
朝風呂は必須ですね。
温泉で無くても旅に出たら朝風呂。
個人的に基本です。
 
ルートインはやはり夜風呂が混みます。
朝は早朝は混むけど時間を外せば混まない。
長女と広い風呂独占。
良い休日のスタートです。
 
 

 
注意書き。
因みに入れ墨厳禁。
注意書きにもある通り温まる湯。
 
 
髭剃りもあります。
 
 
チェックアウト。
やっぱルートインは良いな。
朝は冷えた。
目的地に向かう。
 
宇都宮市 ホテルルートイン宇都宮ゆいの杜
住所 栃木県宇都宮市ゆいの杜1-2-21
TEL 050-5847-7480

 

ペタしてね

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 関東旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ