朝霞市 がってん食堂大島屋 朝霞店 6回目の訪問。 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

埼玉県朝霞市のある
がってん食堂大島屋に訪れました。
 

 
スゲー寒い。
雨というか雪です。
 
卒園式の送り迎え
そして次女の面倒を
妻のお姉さんと姪っ子が
見てくれたんです。
お礼に食事を。
 
久し振りのがってん食堂大島屋です。
ブログ記事6回目。
 
コロナだろうが雨降りだろうが
店内は盛況でした。
確かにメニュー豊富で
美味しいお店なんです。
 
 
姪っ子注文。
とり軟骨の唐揚げ。
350円+税。
今回は姪っ子にも助けて貰った。
赤ちゃんだったのがもう17歳。
すっかり大人になっていた。
俺もオッサンに磨きがかかる訳で…。
 
 
長女よ次女はチャーシューメン。
醤油味。
まあまあ旨い。
950円+税。
長女が殆ど食べた。
チャーシュー大好き。
 
 
俺とお姉さんは魚河岸定食。
1490円だったかな?
これある時と無い時がある。
 
今回あった。
ブリとサーモンの刺身と
カキフライとあら汁。
 
 
あら汁。
ウマ~。
出汁が出ている。
 
 
刺身と
 
 
カキフライ。
タルタルソースと合いますね。
ちょっと焦げ気味でしたけど。
カキフライは旨い。
久し振りに食べたけど最高でしたね。
 
 
妻は春のメニュー。
メカジキの西京焼き刺身定食。
1400円+税。
デザートにあんみつ付き。
 
がってん食堂大島屋は
がってん寿司系列のお店なので
お魚メニューが豊富なのが良いですね。
姪っ子も金華さばの定食を食べていましたね。
 
お礼のご馳走でしたが
入学祝いを頂いたらそっちのが多い。
手を貸して貰って嬉しかった。
俺も彼女達が困った時には
手を貸すよ。
 
朝霞市 がってん食堂大島屋朝霞店
住所 埼玉県朝霞市朝志ヶ丘1-3-17
TEL 048-485-2818
営業時間 11:00~22:00
 

ペタしてね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ