吉見町 道の駅 いちごの里よしみ 2 農産物直売所でお土産とおまけ。 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

続きです。
いちごの里よしみには
農産物直売所があります。
 

 
JAが経営しています。
キッチンカーも出ていました。
人気はやはりいちごでした。
飛ぶように売れていました。
 
 
雑貨のお店なども出ていました。
ソフトクリームを売っているお店があり
そこで味噌おでんを買いました。
 
 
秩父味噌を使用。
こんにゃくウマ~。
 
物産館でのお土産。
お隣の東松山市には
カルビーの工場があります。
 

 
工場直送の業務用のポテトチップス。
200g。
うすしお味。
 
鮮度の方はちょっと分からなかったけど
サクサクで美味しいポテトチップでした。
農産物直売所で買い物。
 
 

 
ねぎ。
吉見町産。
 
 
ほうれん草、ブロッコリー、きゅうりは
吉見町産。
りんごは試食をしていて
大きく甘かったので購入。
 
 
切干大根。
吉見町産。
妻が作ってくれる
切干大根が好きなので購入。
 
よもぎいちご大福。
吉見町産。
 
 

 
いちごが新鮮。
さっぱりと頂けました。
吉見町のいちご大福は旨い。
 
お惣菜はこの日の夕食用。
野菜の天ぷらと五目寿司。
美味しく頂きました。
 

 
吉見町産の地卵。
黄身の味が濃く美味しいです。
農産物直売所は地の物が
購入出来て好きですね。
いちごの里よしみは見応えがある
道の駅だと思います。
 
 
パン屋さんもあります。
俺の翌朝の朝食を買った。
 
 
ハムマヨネーズとピロシキ。
美味しかったです。
ピロシキ大好き。
いちご狩りと道の駅での買い物。
楽しめました。
 
そしてひなまつり。
いちご狩りの翌々日でした。
 
 
雛人形を飾りました。
平日でしたので地味にやりました。
 
 
ケーキを買って来て食べました。
美味しかったです。
 
吉見町 道の駅いちごの里よしみ
住所 埼玉県比企郡吉見町大字久保田1737
TEL 0493-53-1530

 

ペタしてね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ