飯能市 阿須運動公園 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

休日の恒例の公園。

訪れた日は雨が降ったり止んだりの

生憎の空模様だったが緑が見たかった。


この時は会社を退社する前の休日。

心がナーバスになっていた。

ちょっと遠くに行きたくなった。


程良く距離がある

埼玉の飯能市にある公園。

阿須運動公園に行きました。





入間川沿いにあるこの公園は

サッカー場や野球場等のスポーツ施設もあるが

ちびっこ広場もある。





このサイズの滑り台。

娘が危険が無く遊べるので良い。

一番長くこの滑り台で遊んでいました。





ちびっこ広場と言えども

結構楽しめる遊具がある。






もう少し大き目の滑り台。

娘にはまだ危険かな…。

ブランコで遊んでいました。






公園内には「大地の泉」と称する

ジャブジャブ池がある。

この日はまだ水が流れていなかったが

これからが夏本番なんで

楽しみですね。





規模が大きい池なので

この夏利用したいと思っています。





芝生もあるし

弁当持参で訪れるのも良いですね。





公園の側には入間川が流れている。

ボーイスカウトの子供達が

釣りの練習をしていた。


雨粒が大きくなってきたので

帰る事にした。


今度はもっとゆっくりと

公園散策したくなりました。


阿須運動公園

住所 埼玉県飯能市大字阿須812-3

駐車場 あり


ペタしてね

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村