陣谷温泉 陣馬の湯。(未湯) | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

ちょっと前の日曜日。

またまた山梨方面にドライブ。


日帰り温泉が目当てなのだが

最近殆ど新しい温泉地に訪れていない。


理由は単純で娘が居るから。

良く分からない宿に行って

入浴を断られるのももったいないから

どうしても勝手を知ってる温泉に行きがちに

なってしまう。


しかし今回は行った事が無い

温泉地に行ってみた。


神奈川県の相模原市にある

「陣谷温泉」である。






甲州街道沿いにある中央線の藤野駅から

陣馬山方面に向けて登って行く感じです。

途中味があるトンネルをくぐってみたり。







陣谷温泉は3件の宿がある

非常に地味な温泉地。

温泉と言っても鉱泉だが・・・。


奥さんが行きたいと言ったので行ってみた。

宿の周辺は非常に山深い。

途中こんな湧水があったり。


今回は奥さんの希望で

陣谷温泉の陣馬の湯に行ってみた。







場所柄陣馬山帰りのハイカーの利用が

多いのかと思います。

当然宿泊も出来る宿です。


宿の入口付近。

ちょっと場末感が気分を高める。






宿の玄関口。

チョイ鄙び感が良い風情。


風呂は男女別に1つずつ。

客室7室の小さな宿だ。


早速入浴を乞うが・・・。

ものの見事に清掃中でした。


清掃中を理由に断られたが

口ぶりからすると乳児がいたら

嫌みたいなニュアンスだった。


だったら別に良い。

すっかり陣谷温泉に入る気は失せた。

今度来る時は別の2件に行ってみたいと思う。






陣馬の湯から眺める青空。

もったいないな・・・。







それだったら絶対入浴出来る

場所に行けば良い。

潜ったトンネルを逆戻り。


陣谷温泉はまた出直そう。


旅館 陣屋温泉


住所 神奈川県相模原市緑区吉野1778

TEL 0426-87-2363





ペタしてね



にほんブログ村