川原湯温泉丸木屋&共同浴場パート2 | 裕介のブログ

裕介のブログ

温泉や銭湯巡りのブログですが…。
何でも記事にしてます。

湯上りに川原湯の温泉街へ・・。


シャドウのブログ-温泉神社
川原湯温泉の源泉温泉八十度の源泉が沸いてます。卵を持参すれば温泉たまごを作る事もできます。
シャドウのブログ-湯釜
ここに卵を入れますニコニコ激熱注意ビックリマーク卵の殻を入れるゴミ袋を忘れずに(殻が散乱しておりましたショック!マナーも大事ですよねダウン)


シャドウのブログ-温泉神社足湯
横には無料の足湯もありました温泉この旅行に行ったのは去年の三月頃だったんですがダムの建設によりかなりの建物が壊されていましたしょぼん
シャドウのブログ-川原湯温泉景色

シャドウのブログ-川原湯温泉笹湯跡
これは共同浴場だった笹湯、すでに壊されていました・・・しょぼんまだ健在の時に

訪ねてみたかったな・・。聖天様露天風呂はありました(入浴者ありで写真無し)

いずれにしても温泉街はなんとも寂しい風景になっておりました・・・しょぼんダム建設については俺は地元民では無いのでコメントは出来ないけど個人的には歴史があるモノを人の手で壊すのは抵抗があるかな。早く解決して欲しい問題です。