7月の連休に、出羽三山にカープとベアーズ
の優勝祈願に行っていた。
特に7/16に登った月山では、台風のような風雨の中、生命の危機を感じながら苦労して下山した。
8月はカープの見たい試合で、関東での試合なのに、あまりにチケットがとれないもんだから、
思い余って海峡跳び越して韓国・釜山に野球見に行った。
ベアーズ
戦ではなかった(2試合見た。LG×ロッテG、ネクセン×ロッテG)けれど、めっちゃおもしろかった。
来年は情勢次第でソウルにベアーズ
戦を見に行きたい。
カープはマジックがついたり消えたり、ベアーズ
もモタモタしていたので、
9月は、これで優勝してくれなきゃ困る!と思って、山梨の身延山久遠寺に優勝祈願に行った。
カープは、9/14に優勝する!と思って祝い用のビールをたくさん勝って待ってたのに、
どっかのGが頑張れなくて優勝持ち越し、
台風
が去った後の9/18、ようやく2連覇することができました。
神様仏様、本当にありがとうございました。次は日本一です。
さて、ベアーズ
はというと、開幕戦以来の、共同1位!
*キャプチャーはNaverより
KIAの方が2試合多く残っている。
ベアーズ
の3つの引き分けが気になる。
KIAの対戦チームは気合入れてKIAをぶっ叩いてほしい。
私の月山と久遠寺でのお祈りによって、ベアーズ
には3連覇してほしい。
必要であれば、日本シリーズと韓国シリーズ前に、高野山に祈りに行く。
Go!カープ、Go!ベアーズ!!
