前日の飲み会の後、宿に戻れたのが午前3時だったので、

チェックアウトの時間を気にしながら睡眠もそこそこに、10時半に新大阪から米原行きの新快速に乗った。

今日はとっても重要だ。この予定は外せない。


東海道本線、はじめて乗るぜっ。


豊橋の乗り換えから、福井の団体様ご一行(トラックの運転手らしきおっちゃん6人と小学生の女の子1人)

にはさまれての移動。

声がでかいし態度もでかい(笑)。確実に周りのお客様の迷惑になっているだろうに、誰も注意しない。

何でかというと、おっさんたちの会話があまりにもおもろいのだ。

ザ・プラン9でもこんなにおもしろい会話はしないだろう、と思った。


途中から、いちばんかっこいいなーと思っていたおっちゃんの、

「うるさくてごめんねー、(他のおっさんたちをさして)リハビリだと思ってつきあってやってー」

のひとことから、福井の団体様の一時的な仲間に入れてもらうことになった。

で、乗り換えの掛川まで、東海道中膝栗毛ならぬ、東海道珍道中を繰り広げてしまった。


その模様をらいちゃんに連絡したところ、次のような返信をもらった。


 いつもは覆面レスラー集団の、自分出し切っちゃうツアーだったら楽しい…(笑)



いや…あのね?(爆笑)

直前に何を見たの?その発想がすばらしい。

らいちゃんもSUNQパスの旅で、わたしに負けず劣らず、だいぶやられているようだ。