お弁当 NO.210

5時半に目覚ましを鳴らし、

5分おきのスヌーズでようやく6時に起床知らんぷり


6時半に声をかけ

7時頃にようやく動き出し15分で登校ぶー


似なくて良いところばかり似る…。



 

 

↑の、実践でひたすら観察してみる。


ぶー口笛に正論で諭された後廊下で呼吸を整えて怒りを静めているところを発見。

ほほぅ…いつの間にかアンガーコントロールを実践しているのか。


ぶー、朝時間がないのだけど歯磨きはきちんとしている。

ほほぅ…歯を大切にしているのね。


ニコニコ、朝大抵不機嫌なのに今日は機嫌が良い。

ほほぅ…水泳の授業が楽しみなんだね。


ニコニコ、いつの間にか洗面台をピカピカにしてくれた。

ほほぅ…汚れにちゃんと気がついてくれていたのね。ありがたい、ありがたい。


出来ていない事が沢山ありすぎて

ついついそちらに目がいってしまうけど、

出来ることも増えたなぁと思う今日この頃。


もう少し面白がりながら

子供と成長していけたらいいなぁと思う今日この頃です知らんぷり


今日もマイペースに過ごします知らんぷり