お弁当 NO.123

鶏肉の焼き肉だれ絡め。


三学期始まりから適当お弁当不安


相変わらず適当知らんぷりぶー


ぶー、登校5分前から動きだし

着替えて

白衣は?

体操着は?

スケッチブックは?

国語の教科書は?

と、持ち物を探し出す。

前日に用意してくださいよ。

前日に用意しないなら早く起きてくださいよ。


今朝もギリギリ間に合わせて登校して行きました真顔


花花花花花


一方小4ニコニコ


昨晩、テストの結果がもう出たらしく、上々だったようでご機嫌でした。


夕飯の後、

授業でやった水溶液表を取り出して


①練習用の空欄の水溶液表をコピーする。

(反復学習のため)


②コピーしたものをクリアファイルにしまう。


③暗記開始。覚えにくいものは、実物や語呂合わせ等をWebで探す。(この行為は知らんぷりがアドバイス)


④テスト&丸つけ


⑤×の見直し


上記の行動を知らんぷりに促されるでもなく、勝手にやるのであります。

はい。





出来杉さんか?!


ぶーニコニコのギャップに驚きます。知らんぷり


出来る子って、先生の指示に従い

自分で動くものなんですよね…。


出来ない子って、分かってても

自分の意思でやらないんですよね…。


フォローしておきますと、

ぶーの方が交遊関係が広いし、発想力も優れていると思います。

学校の勉強の出来はそれほどよくありませんが、

最近では睡眠に関する論文を読んだりはして、

自分の興味関心は深めているみたいです。

こちらの方が生き方が上手いのかもしれません。


ニコニコぶーそれぞれの良さがあり

それぞれの課題があります。


ま、今のところ中学受験に関しては

圧倒的にニコニコの方が有利で知らんぷりも楽している印象です。


子育てって面白い。


今日もマイペースに過ごします知らんぷり