初志貫徹と言うのでしょうか…


ぶー


塾のない日は全く勉強しません。


あと4日後に第一志望校の試験があっても。


このスタイルは変わりませんでした。


いやいや、そうは言っても勉強しているんでしょ?


って思う方、我が家にお招きしたいくらい


本当にやりません。


過去問はコピーまでして放置です。


本日はずっと漫画、テレビ、ゴロゴロです。


真顔腹がたったので家事を指示したところ、

おやつづくり、ご飯づくり、洗濯片付けは

やっていました。


働かざる者食うべからず。

は、クリアしています。


私の作戦負けかもしれません。


安定しない成績故、


数打てば当たる作戦で1月に試験を受けたのが


失敗だったのかもしれません。


…いや、その前だって


ノー勉だったから


直前期だって変わらないか。


知らんぷりそんなに勉強しなくてどうやって戦うの?


と、聞いたら


ぶー運と勘。


と、自信満々にこたえられました。


明日の最後の授業だけが救いです。