婚活応援メッセージ⑤結婚できた秘訣は「両親の価値観から解放され、自由になったから」 | 草加市・越谷市・春日部市の結婚相談所YourStory|婚活はお見合いで恋愛結婚

草加市・越谷市・春日部市の結婚相談所YourStory|婚活はお見合いで恋愛結婚

出会って3ヶ月でプロポーズ!本気で結婚したい働く女性のための婚活サロン。アラフォー婚活迷子から一転、3週間で結婚を決めた現役婚活カウンセラーが結婚相談所での婚活について綴ります。マナーや心構え、体験談など少しでもご参考になりますと幸いです。

☆婚活応援メッセージ⑤結婚できた秘訣は「両親の価値観から解放され、自由になったから」
 
あなたのメッセージが誰かの幸せと未来を後押しする、そしてあなた自身もワンランク上のステージへ。
 
11/22(木)“いい夫婦の日”から募集を開始した「婚活エール🚩目指せ100人!Your"Wedding"Story」
 
 
今日も貴重な応援メッセージが届きました❤
 

 
婚活がなかなか上手く行かない、自分に合う男性がわからない、そんな女性におススメのメッセージです。
 
自分にぴったりのパートナーを見つける秘訣は、心に素直になることをだと実感できるエピソードですよ。
 
 
 
 
<婚活応援メッセージ「Your”Wedding"Stroy」>
 
■Y.S様 (50代女性)からのエール🚩
 
 結婚の「きっかけ・決め手・理由」についてお聞かせください。
 

3姉妹の末っ子で姉達は嫁ぎ母が病気だったこともあり、両親は婿養子の希望で結婚はなかなか進まず難しかったです。 

 

30才になった時に母が亡くなったことがきっかけで、考えを変え自由に結婚相手を決めようと思いました。

 

そんな時に一緒にいて楽しい気楽な人と巡り会い、結婚を前提にお付き合いを始めて結婚しました。

 
 
② お相手のどんなところに惹かれましたか?
 
穏やかで優しく楽しく、対応が紳士的な所に惹かれました。
 
 
③ 夫婦が互いに幸せを感じる結婚生活を送るために「大切・必要なこと」は何でしょうか。
 

お互いに思いやること、価値観も似ていて我慢や無理をしないで生活を送れることが必要と思います。

 
 
④ 配偶者はあなたにとってどんな存在・相手でしょうか。
 
『わたしにとって 支えとなってわたしを理解してくれる存在です 。』
 
 
⑤ 「婚活応援メッセージ」をお願いします。
 
結婚は安心と安定だと思います。
 
良いことばかりではありませんが、思い切って結婚してみた方が良いと思います。
 
50代になった時に一度も結婚したことがないのは淋しいものです。
 
結婚したい人になかなか出会えないと思っている人は、多くの人に出会えば良いのです。
 
彼氏がプロポーズしてくれず将来に不安と焦りを感じている人は、何歳までに結婚したい意志を伝え、無理なら他の人を探すと伝えた方が良いのです。
 
時間の無駄遣いはしないことです。
 
 自信が無い人は、例えば洋服や髪型を替えたり、歯を矯正したり、笑顔教室へ通ったり自分にお金をかけてみるのも良いと思います。
 
 
Y.S様、メッセージをありがとうございます。
 
 
何年も婚活を続けているけれど、この人と思えるひとに出会えない、自分と合う人がわからない、そう仰る方の中には「ご両親の価値観、周りの価値観」に影響を受けている方が少なくありません。

 
 
皆さんは、ご自身の価値観で結婚相手を選べているでしょうか。
 
 
婚活の成功にはいくつかの必要な要素があります。
 
例えば、自分の内面を見つめ感じとる力、自分を客観的に見る力、改善や前進するための行動力、結婚できると信じて前向きな気持ちを持ちづつける力です。
 
まずは、ご自身の内面をじっくりと見つめ直してみましょう。
 
 
幸せな結婚への鍵は「結婚生活やパートナーに何があれば自分は幸せを感じていられるのか」を見つけることです。
 
もしくは「相手に頼らず、自分がしっかり幸せを掴みにいく覚悟」を持つことです。
 
気づいて行動する、覚悟をすれば大丈夫!
 
必ず幸せはやってきますよ。
 
 
 
また、応援メッセージも募集しています。
 
ぜひあなたのエピソードをお待ちしております☆☆
 

■募集中~!婚活応援メッセージ 

 

「Your"Wedding"Story」あなたの幸せのカタチをお聞かせください❤

 

 11/22(木)~2/14(木)まで皆様からのご結婚観・エピソードを募集中!
 
あなたのメッセージで幸せへの一歩を踏み出す人がいます。
 

エール(応援)🚩は巡りめぐって返ってくる。

 

ご賛同頂いた方には心ばかりの特典もあります♪

 

詳細はこちらから→☆

メッセージご入力はこちらから❤

あなたのメッセージを心よりお待ちしております!

 
 
シンデレラ美心塾は女性の幸せな人生を応援しています🚩