”Thanksgiving Day (感謝祭)そして Black Friday! ” | MoMoちゃんのブログ

MoMoちゃんのブログ

ハワイ国際結婚情報センタースタッフのブログです。

Aloha!虹

 

晴れみなさ~ん、おはようございま~す!シャカ

 

晴れ晴れ いつも、「アメブロ MoMoちゃんのブログ」

        ご覧いただきありがとうございま~すルンルンニコニコ

 

  

  私は、毎月ハワイタイムの1日と五十日(ごとうび)に、

 

          penブログをあげていますが!?

 

 

 

                今日は、11月23日です。

 

毎日ブログ更新されている方々に、いつもながら頭が下がりますショボーン

 

 

         ”Thanksgiving Day 感謝祭”七面鳥

 

 

11月の第4木曜日は、収穫感謝祭 サンクスギビングデーです。

アメリカでは、家族揃って七面鳥 (ターキー)のローストとパンプキンパイなどのトラディショナルな料理を楽しみます。

 

 

 

サンクスギビングデーとは? 

サンクスギビングデーは毎年日付が固定されているわけではなく、アメリカでは11月の第4木曜日で今年は11月25日、カナダでは10月の第2月曜日とされているため、毎年変動します。

今では、家族や親戚が集まって七面鳥をはじめとした料理を食べる日という印象を持っている方が多いかと思いますが、もともとの起源はヨーロッパからアメリカに渡った人々が秋の収穫を祝い、収穫方法を教えてくれたネイティブ・アメリカンを招き、一緒にお祝いをしていたことがサンクスギビングデーの始まりです。

 

 

 

七面鳥 ナイフとフォーク この日のお勧めランチは、

  もちろんデニーズ デニーズの

   ” サンクスギビング スペシャル ランチ ボックス ” 目

   Yummy ~ ウマッm

 

そして、翌日は”ブラックフライデー”お買い物で~す目

 

     

ハワイは、少しずつ少しずつと新型コロナウイルス感染症(COVID-19)前の風景に戻りつつあります。

 

また、ここ最近では新しいショップや飲食店も続々オープンしていますよ~

 
   

 ゲホゲホマスク着用者の姿も減ってはきていますが??

                

手 消毒に手洗いとうがい、慣行してゆきたいです!

 

 

 

 

朝焼け 今朝も元気に、

 

朝5時45分いつもの霧ウォーキングコースに行って来ま~す!歩く

 

 

 

 

パイナップルTo be continued ホチキス

 

 

うさぎ!!Mahalo ハワイ

「かなり~さぼってましたが・・・!

(・・・by ホチキス