男性からの成婚感想文 | 大阪難波のユイマール結婚相談所 なんば婚活お見合い教室

大阪難波のユイマール結婚相談所 なんば婚活お見合い教室

婚活って?お見合いって?男の人って?女の人って?結婚までのノウハウ教えます。

昨日はお忙しいなかお時間をいただき、ありがとうございました。

まさかこんな日が来るとは思ってもみませんでしたが、成婚感想文を

書かせていただきます。

私が入会したのは、今年の3月でした。これまで、結婚について

前向きには考えておりませんでした。しかし、気がつけば40歳、

友達からの紹介話なども全くなくなり、出会うきっかけさえありませんでした。

そんな折、相談会に参加しました。

入会をしましたが、1年くらい活動してみて、それで「縁」がなければ

結婚はあきらめようかと思っておりました。

彼女と出会ったのは、6月でした。お見合い後、交際OKをいただき、

以降は毎週のように定期的に会うようになりました。

会うたびに惹かれるというよりか、何度会っても自然に会話できて、

自分を飾らずありのままの気持ちで接することができ、

以前から知り合いだったかのような感覚になったり、ほんとうに不思議でした。

出会ってから結婚を決意するのに至るまで、導かれるかのようでした。

これが「縁」なのかとあらためて思います。

私自身、何事も慎重にすすめるタイプなので、出会って3ヶ月での結婚決意は

全く考えておりませんでした。

これも「縁」のチカラなのかもしれませんね。

「お見合い」であらためて思ったのは、出会うきっかけのひとつということです。

出会ってからは、普通に恋愛をしておりました。

気持ちとしては「恋愛結婚」。出会ったきっかけは「お見合い」。そんな感じです。


短い期間でしたが、何度か電話相談もしていただき

このような「縁」になるきっかけをつくってくださり

本当にありがとうございました。心から感謝しています。