こんにちは、婚活アドバイザーの入澤です。

 

今年こそ決める!!

 

 

そんな想いの強い方も多いのでは

 

特にこれからの時期はプロポーズラッシュが起こりやすい

 

本当、みんなイベントが好きだよね

 

さて、僕はブログ中々更新できず。。。笑い泣き

 

 

さっきは、初お見合いの会員のミーティングにお見合い

 

15時からは東京の会員と戦略ミーティング

 

中々書けない(いい訳)

 

それでも、いつも見て下さっている方、いいね、フォローありがとうございます

 

そうそう、最近の

 

出会い詐欺

 

因みに僕の実体験ww 身を削ってきたよガーン

 

でもね、ビックリしたのがその元のサイトはSNSで広告が出ているの

 

やばくない

 

てか、あれよく審査通ったよなびっくり

 

やり方は以前と似ているけど巧妙にはなっているよね

 

分かってて飛び込んだからいいけど。。。

 

お金は返ってこないもんね泣

 

 

さて、前置きが長くなったが今日の本題は

 

遠方の方とのお見合い後の初デートについて

 

今回のケースは新幹線で片道10000円ぐらいかな

 

男子が女子の方に来てくれるって

 

男前だよね

 

これを当たり前と思うかな?

 

なんか出会いの場って、女子に優先権があるような・・・

 

男子が来るものだ!

 

男子がするべきだ!

 

みたいな

 

でもさ、考えてほしいのは

 

結婚したい気持ちはお互い一緒なんでしょ

 

じゃ、当たり前と思ったらダメだよ

 

この気持ちの持ち方は大事照れ

 

男子が来てくれたら女子は

 

 

お♡も♡て♡な♡し

 

 

する気持ちを忘れないで

 

何をすればいいの?

 

①日程が決まったら、その日は時間に余裕を取る

 

②食事する可能性もあるので、お店をピックアップしとく

 

③帰りには手土産

 

 

大きなポイントはこの三つ

 

簡単でしょ♪

 

では一つずつ説明していくね

 

 

①日程が決まったら、その日は時間に余裕を取る

 

彼にとっては、ちょっとした小旅行だよね

 

もしかしたら、お茶してお互い合わなくて終わり。。。

 

なんて悲しい事もあるかも知れないけどね

 

でも、おもてなしの気持ちを忘れずに時間に余裕をとっとこう

 

せっかくお話して、距離がどんどん近づくのを感じても

 

「私、これから用事があるのでごめんなさい」

 

は、勿体ないよねびっくり

 

だから時間には余裕をもって!

 

時間に余裕があると気持ちにも余裕がでるからね

 

 

②食事する可能性もあるので、お店をピックアップしとく

 

彼は、言ってしまえばアウェイに来るようなものだ

 

そこで事前にお店を予約とかするのは大変

 

だから、待ち合わせ場所から近い場所で

 

普段行くお店であったり、美味しいところ

 

いくつかピックアップしときなよ

 

さっきも言ったけど、

 

もしかしたらお茶してバイバイもあるかも知れないが。。。

 

用意しとくにこしたことはない

 

因みに普段よく行くお店とかに連れてくと嬉しくなるもんだよ

 

分かるかな~ニヤリ

 

分からない人は、考えてみてね

 

ここでのポイントは、

 

あなたが彼にリサーチをすること

 

日程が決まったら、聞いてしまえばいい

 

「好きな食べ物はありますか」

 

「〇〇に来たら食べたいものありますか」

 

おもてなしには、事前のリサーチは重要だよ

 

それでも聞きづらい人は

 

せめて嫌いなものぐらい聞いとこうね

 

知る事によって、ピックアップする選択肢も変わってくるよね

 

また、彼との連絡が難しくないのなら

 

日程が決まってから、LINEのメッセージでなく

 

電話で話するのが効果的

 

なぜ効果的なのか?

 

リサーチはもちろんの事

 

彼が本当に会いたがってくれているのか

 

この出会いは成立するのか

 

それが分かるのと同時に

 

 

彼に改めて認識させる

 

 

「私はあなたと交際してるんですよ」ビヨーン

(テレパシー)

 

「私はあなたと今度お会いするんですよ」ビヨーン

(テレパシー)

 

どうしてもね、LINEのメッセージだけなら認識がうすくなるからね

 

電話で今度会う事を話す事により

 

再度認識させる事が出来るんだよ

 

会う日程が決まってから、それまでの期間が長かったら

 

絶対にした方がいい

 

これが押しの一手だ!

 

大体ね、メッセージで仲良くなって

 

会う前に連絡が途絶えたり

 

ドタキャンされたりするのは

 

浮かれてて、押しの一手をしてないからだよ

 

人はね、目先の欲に囚われやすいのガーン

 

会うまでの期間に、近場の誰かとたまたま出会ってしまったら

 

近い方を取るよね

 

これを、ただその男が、女が悪いって思ってる様だったら

 

お子ちゃまだよニヤリ

 

 

人生何があるか分からない

 

 

あらゆる事を想定して、現実を受け止めていかないとね

 

 

うんうん、僕も失敗してきたから同感だよ笑い泣き

 

でもね、さっきの押しの一手(改めて認識)

 

することにより

 

残酷な結果を回避することも出来るんだよ

 

簡単にまとめると

 

 

出会えるからって浮かれてないで、

 

その出会いを成立させるために

 

考え自分から行動しろ!って事だよ

 

 

③帰りには手土産

 

手土産もおもてなしの一つだよね

 

何を渡せばいいか迷うよね

 

そういう時は、無難にその地方で有名な物

 

金額は1500円~3000円以内がベスト

 

生ものは日持ちしないし

 

持って帰るのもちょっとね

 

お菓子とかでもいいけど

 

女子が甘いなって思うものは

 

男子にとっては、凄く甘いものと捉えた方がいいよ

 

無難な手土産が、誰もが口に出来そうなもの

 

そして重要なポイントは、

 

彼が一人暮らしなのか

 

親御さんと同居しているのか

 

ここだよ

 

彼が一人暮らしの場合は、多分彼が自分で食べるだろう

 

それだったら、彼の好きそうなものでも良いよね

 

親御さんと同居している場合は、

 

少し考えてみよう

 

彼に渡して食べてもらう意図ではあるが

 

親御さんへ向けての手土産にもなるということ

 

彼が親御さんと同居している場合

 

何しに行っているか知っていると思う

 

そうなると

 

家族で食べる可能性が大ということだ

 

甘すぎる物は苦手な人もいるだろうし

 

堅すぎる物も苦手な人もいるだろう

 

だから、自分の地方で有名なものが無難だよね

 

仮に、好みでないものでも

 

名産品なら

 

これなら仕方ないよね

 

わざわざ気を遣ってくれてありがとう照れ

 

って気持ちになるもんだよ

 

しかも

 

なんて気遣いのできるお嬢さんだって思われるよね照れ

 

どうかな

 

この大きな三つのポイント理解したかな

 

おもてなしの気持ちを忘れないでね

 

さて、彼女は明日遠距離初デート

 

どうなるかな。。。

 

 

 

LINEお友達追加

お友達追加すると

無料で婚活コンサルをお届け中!

あ!婚活に興味ない人は登録しないでね

価値が分からないと思うからm(__)m

 

 

 

 

成婚エピソード

 

運にみはなされた私が掴んだ最高の幸せ

 

ドラマ的な展開!交際終了連絡からのまさかの大大逆転

 

活動中に知り合いから紹介!めでたく成婚やっぱり早かった

 

人に興味がない!そんな彼女が出会った運命の人までの道のり

 

お申込みは受けてもらえず、その後まさかの大逆転!成婚した

 

オンラインパーティーから発展!お見合いでは断った男子とめでたく成婚

 

交際1ヵ月で成婚!運命的な出会いに感謝

 

 

オンラインお見合いから超ラブラブ❤そのまま成婚!会員は外国籍