vo.4婚活あるある!Q&A | ビューティーマリッジアドバイザー かおりんの素敵な婚活コミュニティー

ビューティーマリッジアドバイザー かおりんの素敵な婚活コミュニティー

出会いは人生の宝物♪その中から敏速に、できれば早く!赤い糸を引き寄せる術を探求するブログです♪



こんにちは照れ
おねがいビューティマリッジアドバイザーかおりんです愛

久しぶりに会員からのお悩み相談を書かせていただきますアップ

こんな考え方もあったのね〜ビックリマークと…。みなさまの婚活の参考になれば幸いですキラキラ


Q.40歳男性会員デニム

成婚が決まりましたクラッカー(おめでとうございますラブラブ)お相手のご両親にご挨拶に伺うのですが、ご挨拶後の雑談に何を話したら良いか悩んでますあせる

会話が途切れることなく、当たり障りのない話題はありますかはてなマーク


A.お相手、ご両親へのご挨拶、緊張しますよねあせる

ご挨拶の文言は良くネット上でも見かけますが、その後の雑談ビックリマーク重要ですよね!!

先ず、ご自身の自己紹介(こんな仕事に着いていて、家族構成は〇〇ですなど…。)は必須ですが、それ以降ですよねニコニコ

ご自身がペラペラ話すより、お相手のご両親に話していただけたら、お相手のご両親に印象も良くなりますアップ

その、魔法の会話とは…「彼女の生い立ちを聞く」ですキラキラ

「〇〇さんはご両親から見てどんなお子さんだったのですか?」

な〜んて質問を投げかけると、お相手ご両親はきっと走馬灯のように大切な娘さまの幼少期を思い出し、思い出話しを語ってくれますひらめき電球

知らない幼少期のお相手の話しを聞くのも新鮮ですし、お相手も何らかなリアクションをし、会話が弾むと思いますチョキ

締めには気の利いた言葉を話せるように会話の流れの中で考えておきましょう♪「ご両親から大切に育てられたのですね!」「子どもができたら、ご両親のような愛情を私も子どもに注ぎます!」「〇〇さんのご家庭のように笑顔溢れる家庭にしていきたいと、今日思いました!」などなど…。

こんな感じであなたの印象も上がり、お相手のご両親にも安心していただける会話となります合格

一例ですが、是非試してみてくださいクラッカー


本日もお読みいただき、ありがとうございました爆笑