「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

「私はお見合い演出家。」大内瑛貴 / お見合い専門サロンBLANC / 札幌

『お見合い演出家』の視点から、男のホンネ・女のホンネ、そしてありきたりじゃない『婚活の真実』をこのブログでお話します!札幌(石狩・岩見沢・恵庭・江別・北広島・千歳・苫小牧・小樽・他札幌市近郊)での出会い~結婚はBLANC/ブランにお任せ下さい♡

 

 

 

 

札幌を拠点に、
「量より質の出会い」を提供するお見合い屋さん(BLANC)と、

婚活をきっかけに、
幸せを遠ざける〝思い込み〟から解放し、
自分の『本心・可能性・武器』を見つける講座(EDITi)を主宰している

 

おおうちたまき
大内瑛貴
です。

 

 

 

 

あの鬱陶しい〝モヤモヤ気分〟は、たびたび私達の思考を占拠します。
 

 

気力という気力を失わせる【ネガティブな感情】

 

 

この〝モヤモヤ気分〟を長引かせてしまうと、私達の【大切な人生】に悪影響を与えます。

 

 

例えば、自身の目標を叶えるために計画していた【必要性の高い行動】を停止させてしまう。

 

 

さらに、数ヶ月後、数年後にふと思い出した時に、また思考を占拠する...一度ならず何度もやってくる。

 

 

その度に、

行動できず、
人生が停止してしまう。

 


 

人生を停止させてしまう〝感情〟は〝モヤモヤ〟に限らず、

  • 悲しみ
  • 怒り
  • 嫉妬
  • 焦り

これらも【ネガティブな感情】。

 

今回は、私が今年から始めた【ネガティブな感情をクリアする対処方法】をお伝えします。

 

 

実はこれ、私の【2024年のテーマ】のひとつでもあり、挑戦中の【新しい方法】です。
 

 

だからまだ、完全に〝私のものになった!〟とは言い切れません。笑


 

本当は、

この【新しい方法】を試す前に、

私が主宰する『EDITi 堂々と生きる方法 / 継続講座』の第1回目の講座でお伝えしている、

 


誰でもできる再現性が高い【ネガティブな感情をセルフケアで整える:3ステップ】

 


〝自分のモノになった!〟と言えるほど完全にマスターできてから行うのがベスト。

 


(いわゆる、【まずは基本】ができてからレベルアップをすると成果が出るというもの)

 

 

 


新しいその方法とは...

『超越する』

 


...です。
〝へ?何それ?〟って声が聞こえてきそうですが、話を先に進めます。

 

 

2022年、2023年、私の友人が少しずつ間隔を空けて数名亡くなりました。
ただの〝知り合い〟ではなく、ひとりひとりが私の人生の重要な登場人物です。

 

 

数名ですから、悲しみが長く続きました。
他にも、仕事をしていれば誰もが遭遇する、理不尽な出来事もありました。

 

 

それ故、仕事・プライベートの計画を進めることができず、かなりの時間【停止】しまったのです。

 


 

〝このままでは、私の人生が、目標達成が遅れてしまう。停止してしまう。〟

 

〝何か起きるたびに、心底辛い思いに堕ちて、心を整える行程に時間をかけてはいられない。どうすればいい?〟


 

 

と考えていました。
すると、【超越】という文字が浮かんだのです。

 

 


ひょいっと
飛び越えればいい。

 



〝軽く飛び越える〟...そんなイメージです。

 

 


 

 

そんなことできるの?
それができたら、苦労しないよ!


 

という声がまたもや聞こえてきそうですが、

 

〝できるかできないか〟
ではなく、

〝やる!〟
と決断するのです。

 

 

これは感情を無視したり、薄情になるということではありません。

 

 

私でいえば、友人が亡くなった悲しみと、彼らへの生前の感謝と敬意を〝小さなカプセル〟にぎゅっと詰めて握りしめ、

 

 

私、行くね。

と人生を先に進めるのです。

(彼らはきっと賛同してくれる)

 

 

 

そして、
ネガティブな感情は〝純粋な悲しみ〟だけではありません。

 


〝心無い人の悪意の行為・発言〟による〝モヤモヤ・イライラ〟も生じます。


 

直後には、当然それ相応の感情が起きるでしょうが、その感情をじっと見つめず、浸からず、心の反応を最小限に留め、目標に向かって先へ進むのです。


 

 

目の前の水溜まりに、みすみす落ちて濡れることなく、

ひょいっと飛び越える。


 

何より重要なのは、先ほども言いましたが、

そうすると決める。
私はそれができると信じる。

 


これを行うには、事前に心に強く思うこと。
そして、やはりノートに書き留めることです。


 

 

そうすることで、

心の深遠にまで届き
定着します。


 

 

2024年元旦、早速試練が訪れました。
能登半島地震。

 

 

そして、翌日の飛行機事故。
特に亡くなったペットの飼い主さんのことを思うと...悲しくてたまらない。


 

今回も直後は悲しみの感情が湧いてきましたが、すぐに【超越】を思い出して、浸り続けることはありませんでした。


 

しかし数日後に、やはり実は心を痛めていたことに気付きました。が、また【超越】をリマインドして→回復し→行動し続けることができました。


 

新たな習慣・新たな理念は、
こうして何度も繰り返していくことで【定着】していきます。

 

 

途中のリバウンドは失敗ではなく、想定内の行程。
止まらず、継続します。

 


私は今年、
この【超越】を必ず【私のモノ=当たり前にできること】にします。

 

 

そして、この方法の再現性を高め(=誰でもできるように理論化)、『EDITi』でたくさんの女性達に伝授し、受講生の皆さんも行動を停止することなく【人生の目標達成】を叶える一助になれば嬉しく思います。


 

2024年は、
超越・ちょうえつ・tyo-etsu...

(リマインド中...)

 

 

 

 

 

お見合い専門サロン / BLANC

 

 

【量より質の出会い】を提供するお見合い専門サロン


婚活サービスに頼らず【自然な出会い/恋愛結婚】も叶う【総合的な婚活サービス】


・【登録会員制】月会費なし / 1名×1名のお見合い
・ご成婚まで【6.7人以内/交際1.3年以内】の実績
・【お見合いパーティ】ではありません

 

 

EDITi / 継続講座〝堂々と生きる方法〟

 

物心共に豊かで自立した【私】で、

恋も人生も叶えて、堂々と生きよう!
 

・自分の『本心・可能性・武器』を探し当てる

・自分に嘘をつかない恋をする
・センシュアルな魅力を開花させる

・どんな挫折からも立ち直る【回復力=レジリエンス】を身に付け無敵の人生を手に入れる

 

→2024年2月スタートクラス講座生募集中