フラを踊れなくなってから






では、ウクレレをやってみようかと

なんとなく思いながら…





手がさいからな…


楽器は面倒くさそうだな…




気が進まなかったのだけど。












ある日






会社で

ウクレレ部ができ

週1回、お昼休みに活動していると。




一足先に入部した友達の誘いを受け

見学してきました。




あぁしぶりに音楽れました。

歌を歌うのが好きだったことも思い出しました。ニコニコ




8月の大きなイベントが終わるまでは

仕事が忙しくバタバタしているので




落ち着いたら

そのタイミングで入部しちゃおうグラサン



みんなmyウクレレを持っているんだって‼️



家で練習して楽しむために

安い初心者🔰セット買っちゃいましたビックリマークビックリマークビックリマークウインク

届いた今日はチューニングをして

「明日があるさ」と「おどるポンポコリン」を

弾いたのだけど

コードの響きがなんか違って歌えない…うーん


セットで付いてたチューナーで

音を合わせたんだけどなぁ。。。



やしの木音譜音譜やしの木




そして

母にもいいかも知れない!と。



母は琴の名取だっそうで

私が小さい頃は家にも琴が2面ありました。



ちょっと違うかもだけど

同じ弦楽器ということで

気が向いたら母もやってみたら良いなと。


新しいことは脳に刺激がありますからね音譜にっこり音譜







やしの木ブルー音符むらさき音符やしの木