桜井識子さんの本を読んでいると


写経はご先祖様の良い供養になり

ご先祖様にとても喜んでもらえると書かれていて


是非やってみたいと思っていました。




ようやくですが


七夕の日、朝早くに都知事選の投票を済ませ

写経ができるお寺に行ってきました。



護摩祈祷があったので


臨場感ある太鼓の音と

パチパチの火の粉を浴びたく

先に護摩祈祷に参加。



カバンごと御火加持(おひかじ)

の火にあてていただきました。




その後、写経室へ移動。

写経道場と札がありました。



般若心経でしたが

集中していたら、2時間経っていたようです。ポーン

自分でもびっくり‼️




集中することが大好きなので

スッキリ気分転換にもなりましたし

久しぶりの墨と筆が心地良かったですおねがい



先祖代々霊位菩提供養と書いて

お寺に納めてきました。



写仏もありました。

機会があれば写仏もしてみたいなぁ。