昨日は節分。

3ヶ月ぶりの膠原病内科の受診日でした。

いつも通り、まずは採血採尿。


その日の採血は痛かった。えーん

ベテランとお見受けする雰囲気でしたが

針差したまま、違うことをする看護士さんで

針を抜く時も、めっちゃ痛くて

痛っ‼️っと、体が動いてしまい

腕を乗せてる台を机から落としてしまうぐらい

でした。

針抜くだけでこんなに痛いの初めてでした。。。


安心安全を心得て

針抜いてから他の作業して欲しいですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




採血採尿をすませ

診察室の前で順番待ちをしていたら


診察室から聞こえる先生の声が男性でしたびっくり



えっ? 何故?はてなマークはてなマーク

主治医は女医さんです



そうしたら看護士さんがやってきて

急遽先生がお休みということで

予約をずらしますか?と。



代理の先生では

薬を3ヶ月分処方ができないとのこと。


仕方なくまた来週に主治医の予約を取り直し

代理の先生の診察を受け、

来週までの1週間分の薬だけを貰いました。



病院の日は

朝からお昼過ぎまで時間を取られてしまうし

診察も薬局もかなり待つため


電車を降りてから片道徒歩20分。

往復40分かけて歩いて通院してるので

事前に連絡いただけたら幸いでしたが


先生も人間ですから

急遽お休みというのもありますもんね。


来週また行ってきます。ニコニコ