久しぶりに皇居の東御苑に行ってきました。

ぽかぽかの12月。


桜が咲いていました。





芝生に寝転がっている人の足は、私の母です。笑



大手門入口で車椅子を勧められるも

断る母。



母と出かける際はいつも

携帯椅子を持って行くので、それを利用したり、

所々にある苑内ベンチで

休み休み、ゆっくり2時間かけて巡りました。



実はここは母のお気に入りの場所。



かつて植物案内のボランティアをしていた時に

ここにも勉強で来ていたんですって。



青空と母の笑顔がいい感じでした晴れ



が、

今の母には流石にキツくて

腰が痛い💧と、フラフラになりながら

家に辿り着いたら、バタンキューランニング足あと


体はヨレヨレでしたが、ご機嫌でした。ウインクラブラブ