こんばんは。星空zzz

前日の大雨で大変な被害が発生した市内ですが、おみん家の周りは大丈夫でした。

同じ愛知県内の岡崎市も被害が発生しましたが、

そこで活躍したのが、日本で2台しかないレッドサラマンダーです。

日本で最初に導入された岡崎消防のレッドサラマンダーですが、

これまで日本全国で活躍しましたが、今回初めて市内で活躍したそうです。

レッドサラマンダ←詳細はこちら

 

所で先日ですけど、名古屋に行った義妹からお土産を貰いました。

   

をぐら山春秋 あられ&ショコラ

いつもはあられだけでしたが、今回はショコラも入っていました。

ショコラですけど、やわらかくて美味しかったです。^^

 

 

   

市内の梅田川ですけど、これが氾濫しました。

1日後の写真ですけど、水位も普通でした。

向こうに消防車が止まっていましたが、進入禁止だったので行けませんでした。

 

 

   

次の日は散歩に行けて、ラッキーも一安心ビーグルしっぽビーグルあたま爆  笑

 

 

   ボクシング拳法ブログはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール