雨が降り続いてます…
これ以上の被害がありませんようにお願い


赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇クローバー赤薔薇


我が家のボーイズ2人は
同じスポーツをしているのですが
2人の体型がまーーったく違う。



長男→プロレスラー体型


次男→ボクサー体型


2人ともハードにやってるんです。
週3日の練習に加えて、自主練なんかも
頑張ってる!


ハードに動いてる割に、長男がぽってり…


彼はお菓子はほぼ食べない、ジュースもほぼ
飲まない。


運動前後のジュニアプロテイン、日々の牛乳は
飲む。おやつは納豆ご飯とかおにぎり、大豆シリアルなど…。なのにぽっちゃりアセアセ



少しぽっちゃりした時
ググッと背が伸びる前触れだと思ったんです。


男子は勢いよく伸びる前に横にもくるよ


先輩ママさんたちに聞いたから
そう信じてた。


実際に近所の高校生の子も
中学に入る前は制服パツパツだったけど
半年後に見たら別人のように
背が高く、スリムになっていたポーン


本当に君だれ??ってぐらいに。





あれから30年…

それ、きみまろ!




それから1年…
背は少し伸びたものの
ぽってり具合変わらず滝汗



会う人会う人に
あれ?長男、太ったなーと声をかけられ
長男も気にし始めました真顔



まず、股擦れを起こす…ガーン
脇も擦れて赤くなる…ガーン


これは彼の肌が弱くて汗によるものかも
しれません。
蚊に刺されてもかなり腫れるタイプアセアセ


で、色んなことを試した結果





こんなスポーツインナーを着ると
痛くないらしい。



下着なら




イオンのスポーツボクサーブリーフっていう
ボクサーなの?ブリーフなの?って名前の
下着がツルツル生地でお気に入りグッ
→と思ったらブリーフのようにフィットするボクサー型のパンツはボクサーブリーフって言うんだね。30へぇ〜。




一方、ボクサー体型次男は


オレ何でもいいールンルン
何ならパンツ履かなくてもいいールンルン


っていうお気楽なおバカな為こだわりなし。



股擦れ痛いーって裸で風呂から出てくる
おバカ男子だけど…
来年はきっと裸では出てこないよねー(6年生)。



来年はぽってりからぐんと背が
伸びてるのかなー。

ワセリン塗ってあげるの最後かなー。



おバカな男子たち、世話が焼けるけど
こんな時間もあっという間なのねショボーン


背を追い越されないうちに
たくさんいい子いい子しておこうラブラブ


照れて頭よけられるけど…
しつこくグリグリと撫でてみようルンルン