長女を塾へ送った時のこと。


塾前の駐車場から離れたところに
停めてくれと言い出した。
そして帰りも同じく離れたところで
待っていて欲しいと…。


理由を尋ねると

「その服装が恥ずかしい」



とのことゲッソリ



私の服装…
寝巻き滝汗





っていってもね
寝巻きにしてるTシャツ!!
色はグレー!!
変な絵も思わせぶりな英語も書いてないよ。
無地!!


下はおもいっきし寝巻きというか
薄手のスエット!!
色は黒!!





車から降りないから余裕じゃない!?
ダメ??
その心がもうダメなの!?




それともすっぴんメガネだから!?
マスクでほぼ見えないけど??
やはりその心がダメってこと!?





動揺した笑い泣き
平静を装って
誰もみてないから〜!
って近くもない遠くもない
中途半端なところに車を停める。







ちょっとしたショックとプチ怒りが
湧き上がって…セブンイレブンに寄って
タピオカを買ったえー




このタピオカ黒糖ラテすごーく美味しいキラキラ
すっごいクリーミーでお気に入り。
生クリーム使ってるらしい。



だからカロリーは高いアセアセ




けど、今はいい笑い泣き
今は飲むーーっ笑い泣き







私さー
息子たちの塾のお迎えから19時半に帰ってきて
夕飯仕上げて急いで食べさせて
娘の塾に20時半までに送り届けてるのよー。
娘がご飯食べてる間に
下2人お風呂に入れて寝かせるだけにしてるのよー。





酒を飲んでクダを巻く(漢字で書くと管を巻くなんだね!初めて知った!)酔っ払いの如く
タピオカ黒糖ラテを飲みながら心の中で
クダを巻いてみる。


飲みながら、クダを巻きながら、
動揺しながら…アクセルを踏む。






くっそー、思春期めっ!
くっそー、黒糖ラテめっ!
うまいじゃないかっキラキラ




くっそー!!
くたびれたおばさんめっ!!
明日寝巻きに見えない部屋着
買ったるからなーっ!!
覚えてろよー!!突然のジャイアン化







アメニモマケズ
カゼニモマケズ
思春期の突然の不機嫌を
笑って流せる
そういう者に
ワタシハナリタイ…