おはようございます。
いつも良いね有難うございます。

乳がん治療、入院中の事まとめてます。
入院も後半、退院前日看護師さんより「明日午前中、院長回診があります。」と。

今どきクリニックで院長回診があるんだと思っていると。
「主治医の先生がガーゼ交換する際、院長が手術部位を確認します。その際他の医師、看護師含めて5〜6人が来るので物々しい感じになりますが、主治医の先生もサッとガーゼ交換してくれるので…」と。言い辛そうに看護師さん。


胸見せないといけないんだ😱やだなぁと思っていると。

夕方、🐿先生回診。
「明日退院ですね😊。」

私、「お世話になりました。」と挨拶。

先生ちょっと申し訳なさそうに
「明日午前中院長回診があって、ガーゼ交換の際、院長含めて数人の前で交換することになります。サッと行う様にしますので🥺よろしくお願いします」

私、「わかりました。」と先生も気を使っている感じだし嫌だけど仕方ない🤣覚悟決めました。

退院日、計5名のスタッフでの回診。🐿先生出来るだけ院長以外には見えない様にサッと交換してくれました。

回診終了後、🐿先生戻って来て「すいませんでしたね。見られるの嫌だよね」と。

私「大丈夫ですよ〜」と返事。気にしてくれたので許す(私の心の声)

でも、やっぱり嫌だったなぁ。