​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いています


そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




4月に入った会社で、入職時検診を受けさせられました


視力と血液学検査で引っかかって

まぁ視力が悪いのは仕方ない

血液学検査は白血球が軽度増加、この時は体調崩していた時だったので仕方ないショボーン


問題なのが糖代謝検査

基準値をちょっと超えてしまっていましたガーン


それまでの私は昼も夜もシュークリームやケーキを必ず毎日食べていました

仕事中にチョコレートなども食べていました


そりゃあそういう結果につながりますよね

体重も3キロ増加していましたガーン


それから現在もですが、低糖質の食事に

1ヶ月以上低糖質の食事を心がけています


簡単に3キロ痩せました(2週間ぐらいで)

というか元の体重に戻りました口笛


甘いものはほとんど食べないようにして、どんな食べ物でも糖質がどれぐらいかを見て買うようになりました


甘いものがどうしても食べたくなるときは低糖質と表示されたプリンやヨーグルトを買います



朝食べるパンも低糖質パン



でも探してみると、今は低糖質のものがたくさん売られていますよね


エクレアもあるし



小さいケーキ的なお菓子もある








でもストレス溜まるので、食べる時は食べます


そういう日も私には必要だと思ってます


うまく血糖値が上がらないようにしないと、糖尿病になってしまいますからね


私より太った人が全く血糖値で引っかかっていないのがまたショックだったりえーん

そういう人は脂質で引っかかってますがえー

こればかりは体質だと言われました


体質で片付けられても困るので、頑張って血糖値が上がらないようにしていきたいです