​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いてましたが
4月より新しい職場で正社員で働き始め
ましたが辞めることになりました笑い泣き

そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




さて本日新規登録した派遣会社での職場見学へ行ってきました


担当営業は若い男性

話しやすい今時のお兄ちゃんって感じかな


面接は女性1人でした


15時開始

好感触のままスムーズに職場見学終了

来週中に働けるならお願いしたいですと伝えて

15時40分ぐらいに営業と駅で別れました


今思うとさ、メールじゃなくて電話で確認してくれたら良かったんじゃないの?って思う


昨日の他社派遣の返事を待たせているから16時ぐらいまでに返事しなきゃなのでと行きも帰りも伝えていたのに全く連絡なし


行きの会話の中ですぐに結果もらえると思う〜とのことだったんだけど


帰りに私と歩きながらスマホで確認メールを担当へ送ってくれていました

(歩きスマホはダメですよ〜キョロキョロ途中信号待ちのときに入力してましたけどね)


16時過ぎても連絡なし


営業へショートメールで、


先方から確認連絡きてるから急がせて大変申し訳ないけど、結果早くもらえませんか?


まだメールの返信きていなくて。これからお電話してみるからお待ちください


16時半までに連絡下さい

他社派遣会社待たせているので


担当者が17時まで打ち合わせでその後連絡もらえることになっています

お待ちいただくことは可能ですか?


いや、待てないって何度も言ったよね?


昨日行った職場、17時までで面接した男性の方たちも基本定時上がりらしいんですよね

なので返事を急がれていたのは事実なんです


いや、待てないので5月開始出来る他社派遣にお願いしたいと思います。

今回は辞退させていただきます。


と返事をして、他社派遣に電話


○△会社さんでお願いしたいです

マイナスになってもいいので、30日からお願いしたいです


わかりました!ではもう一度先方に最短で30日でOKか確認して連絡しますね!


一瞬不安がよぎりましたが、30日OKとなり就業が決まりました


2日間の給料だと社保、年金でマイナスで逆に振り込まなきゃならなくなります


でも年金事務所に行って手続きして、その後支払用紙が届いたら支払いもしなきゃならない手間を考えたら、マイナス分振り込んだほうがいいなと


7月16日まで私の収入はゼロですえーん


メルカリで不用品頑張って売って生計立てないとです


住民税も6月にはきちゃうもんねえーん