​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いてましたが
4月より新しい職場で正社員で働き始め
ましたが辞めることになりました笑い泣き

そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




本日午前中に1件目の面接


昨日書いた派遣の職場見学ね


現時点で働いてる他社派遣が辞めるのでその募集だったらしいんだけど、当初の予定からちょっと変更してしまい、その人が辞めるのが今月末?だかで6月になったとか


そこはちょっと調整出来るか確認してくれるらしい


本日は男性2名との面接


1人はほぼ何も話すことなく、質問すらされることなく愛想もなく真顔


もう1人はめっちゃ人当たりの良さそうな感じ

ぽちゃっとしていてクマみたいなキャラクター爆笑


スムーズに職場見学が終わりました


担当営業には5月開始が可能ならお願いしたいという話をして私は次の面接地へ向かいました


お昼を食べ終わった頃に営業から電話


先方がぜひコウさんにお願いしたいと言っています

ただ開始日ですが30日になるんです

そうなると社保関係のほうが高くなり、差額を逆に支払ってもらうことになってしまうんですよ

それなら6月開始のほうがいいのではというご相談です


とのことでした


あー、なるほどねぇ

でもさ、今月開始したら国民年金の手続きもしなくて済むわけでしょ?

6月からになるなら1ヶ月分でも国民年金の手続きしないとダメなわけじゃん


年金事務所行くのに遅刻か早退をさせてもらわないといけないだろうし


それならマイナスでも30日から働いて振込したほうがラクな気もする


明日もう1件派遣の職場見学があります


そちら次第で決めようと思い、返事保留にしています


明日は初めましての派遣会社


どんな感じなんでしょうね