​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いてましたが
4月より新しい職場で正社員で働き始め
ましたが辞めることになりました笑い泣き

そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




ネイルの後、喫茶店入ってコーヒー飲んで時間潰し


待ち合わせはビル下だったので時間に間に合うように行きました


今回派遣の営業さんは男性

昨日も電話で色々やりとりしましたが話しやすくて、宮下草薙の草薙を細くしてちょっとイケメンにした感じ笑い泣き


企業側は男女1名ずつ面接に出てきました


話を聞く中で、月末月初は21時半頃まで残業するとのこと


聞いていると思いますが〜


ってことでしたが初耳真顔


おい、草薙どーゆーことよ??


それ毎月の話ですよね?


マジかー


請求書を作成する仕事だったんだけど3万件近くあるなかで7割は自動発行、残りは基幹システムに入力したりして発行するらしく1万件近くあるとか滝汗

それを30人ぐらいのチームで処理しているらしいんだけどさ


そんな件数あることも事前に聞いてないしね真顔


終わったあとの営業との最初確認


21時半まで残業あるって聞いてないですよ


僕も初耳です

でも普段は定時で帰れるはずですよ


いや、話の中でそれ以外のときは1時間ぐらい残業してる感じだったじゃないですか


ん〜、月に10から15時間だから月末月初に集中しているだけだとおもいますけどね


いや、それ毎月でしょ?

無理です、嫌です


ということで私はお断りモード


担当としては働かせたいモード


妥協点とかありませんか?

でもちょっと先方にそのへんの残業ももう一度確認してみます

また連絡しますね


と言って先方の待つ会議室へ戻っていきました


連絡を待っていたのに全くないムキー


なのでもうこちらからお断りメールをしました


それに対しても返信なし


おい、ムカつくな草薙ムキー


先程派遣会社の仕事を見ていたら新着でその案件出ていて月末月初は21時まで残業ありって記載があった


新しく出し直したのねー


でも後で連絡するってお前が言ったんだから、報告はしろよ


場所はめっちゃ理想的なところで綺麗なビル


採用されるために頑張るつもりでいたけど、本当話を聞くと派遣会社と食い違いがありすぎてチーン


もう今月は仕事就けないかもね


バイトでもしようかな


タイミーだっけ?

登録しようかな