​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いてましたが
4月より新しい職場で正社員で働き始め
ましたが辞めることになりました笑い泣き

そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




明日行く正社員の面接


面接日時確定前に確認したいことがあると、朝からメールがありました


①常勤、非常勤どちらが希望か?

②土曜日は出勤になるが大丈夫か?

③繁忙期は20時間以上残業あるが大丈夫か?

④直近、1ヶ月で退職しているが理由を言える範囲で教えて欲しい


とのことでした  


とりあえずこの場合、土曜出勤も残業もOKとしか伝えようがないですよね


辞めた理由も素直に書きました


その後、数時間経ってから面接日時の連絡がありました


持ち物として、履歴書・職務経歴書

参考にしたいからと前職(1ヶ月で辞めた正社員の)の契約書があればコピーでいいので持参しろと


前職と今回受けに行く会社は職種が同じなんです


ライバル企業の契約内容(金額面)が知りたいのが見え見えですよね

その契約書から私を雇った際に支払う金額決められても困る


もちろんコピーなんか持って行きません

ありませんで通します


前職場に対しても私に対しても失礼過ぎる


契約書コピー提出を求める会社は初めてです

会社がおかしいのか、担当者がおかしいのか


行くのも嫌になりましたがとりあえず行ってきます