​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いてましたが
4月より新しい職場で正社員で働く
ことが決まりました!!

そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




日曜日に37.2℃の熱と喉の痛み


月曜日の午後から咳が出始めて


保健証がまだないので病院へ行けないえーん


いつも行くドラッグストアへ、いつもの薬を買いに行くと見つからない


店員さんに聞いてみると


コロナが落ち着いてきているけど、咳止めはまだまだ品薄が続いていて、その商品は今現在入ってきていないんですよ


とのことでした


とりあえず似た成分の薬を3つぐらいピックアップしてもらい、そのうちの1つを買いました



ビタクール

昔買って飲んだことあったような気がする


微妙に効かない

飲んでも咳がコホコホ出る


火曜日、この日も37℃の熱

休みだったので昨日とは別のドラッグストアで見たいものがあり行ってみると、欲しかった咳止めが売っていました!



アネトン

咳出るといつもアネトン買って飲んでました


昨日ビタクール買ったからいらないかな?とか思いながらも、常備薬として置いておこうと思い購入


とりあえず今はビタクール飲み続けてみて、あとは会社に保健証はいつになるのか確認しようと思います


使用期間の3ヶ月、もしかしたら加入させてくれないのかもしれないしね

(年金手帳は初日に提出だったので社保も初日からだと思い未確認ショボーン遅すぎるので国保入るか悩み中)


またコロナじゃなきゃいいんだけど


昨年の今頃も咳が出て病院行ってるんだよね


季節の変わり目で体調崩しやすいのかもしれないね