​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いています


そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




社会人になった頃から睡眠時に歯ぎしりをするようになりました


その頃は実家で姉と同室


睡眠時なので私はもちろんわからないけど、姉が最初何の音かと思ってビックリしたとのこと


恐らくストレスが原因だと思われる


今の彼氏も最初ビックリしたとのこと


そして先日お泊まりしたときに、過去最高の歯ぎしり音だったらしい滝汗


寝返りうちながら歯ぎしりしてたよって


就活で相当のストレスだったしね


あの音出してみてって言われるけど、起きてるときは出せないよね滝汗


でもさ、やっぱり身体によろしくないんだよね、歯ぎしりって


マウスピース作らないとダメだなと思いながら中々歯科に行く気になれず  


私の行ってるところは保険適用外で1万円かかると言われたゲロー

 

今の私にはそう簡単に買えるものではない


歯が擦り減ってるのは自分でも分かります

 

とりあえず近々重い腰を上げて作りに行こうかなと考えてます


どうしたら歯ぎしり止めることが出来るんですかねぇ?