​​​​​ご覧いただきありがとうございます


40代、派遣社員で働いています


そんな日常を書いています

パソコン仕事のことパソコン

ハートのバルーン彼氏のことハートのバルーン

鉛筆趣味や勉強のこと鉛筆

思ったことを気ままに

毎日楽しく過ごしていきたい​と


思っています

過去にアメトピに掲載されました

ありがとうございます😊
下矢印




職場見学の数時間前に先日行った正社員の採用内定のメールがありました



気持ちはもうそちらの正社員のほうでしたが、とりあえず場所と時給の良さで職場見学も頑張ろうと決めて行きました


営業と待ち合わせ

今回男性の営業さんでしたが、久々に当たり!と思うぐらい最初から最後まで良い感じの人でしたおねがい


事前打ち合わせの時に

他にどこか受けたりしていますか?

と聞かれ、

先週正社員の面接受けて今日か明日には返事がくる予定です

と答えてしまいました滝汗

ごめんよ、あなたが良い人すぎて内定もらったことは言えなかったよ


そんなこんなで時間になり職場見学のスタートです


相手は3名予定でしたが、1人ミーティングが入ってしまったとのことで、人事の男性と配属部署の男性の2名でした  


最初に恒例の自己紹介からのスキルシートの読み上げ→無駄な時間チーン



そして企業側からの仕事内容の説明


仕事内容は結構やりたい内容で、聞きたいことはきちんと質問もしたし、事前打ち合わせで営業も聞いておきたいようなことを聞いたりしました

(営業担当が代わって初めての職場見学だったとのこと。部署の方とは名刺交換から始まりました)


個人情報を扱う職場でしたが、実際の事務所内も見せてもらえて、とても綺麗で明るい事務所でした


今の職場はボロいので、こういう綺麗な事務所で働きたかったなぁ笑い泣き


無事に終わって最後に営業との確認


とりあえず正社員の結果等もあるので、翌日昼までに必ず連絡すると約束して解散しました


その後、営業より19時過ぎに電話がありました


先方が是非お願いしたいと言っています

直雇用の実績もある会社なので社員を目指しているならこちらも実績があるので是非検討してもらいたいです


とのことでした


決まるときは同時に決まるんですよね


昨年は断ったり断られたりの繰り返しだったのに



今年は良い年なのかしら?