今日、ある業務をしていて、とある会社様に申請したものを電話して差し戻しをしてもらないといけなくなり


マネージャーから電話して差し戻し依頼をしてと言われて電話しました


切ったあとにマネージャーから


『ありがとう。初めて電話しているのを聞いたけど、しっかりしていていいね!コールセンターの人みたいだった』


とお褒めの言葉をいただいた真顔


そりゃあね、20年以上事務職で働いていて電話対応はそれなりにしてきましたよ

営業事務なんて電話対応出来なきゃ仕事にならなかったしね


そして30代半ばのマネージャーから褒められても微妙なんですけどチーン


なんだろう


本当に微妙な気持ちでした笑い泣き