検定試験の受験票に証明写真を貼らなくてはいけなくて


そのために証明写真撮りに行くのも面倒ショボーン


しかも700円ぐらいかかるでしょ?


と思ってネットで調べたらやっぱりあるじゃん!


ということで、今回は自撮りしたものを証明写真にしました


ピクチャン

https://pic-chan.net/c/


自撮りだから納得いくまで撮り直しOK


写真のサイズも豊富


写真を取り込んで、発番されたものをコンビニのマルチコピー機に入力してお金投入して



証明写真の完成です


3枚で200円!


1枚使うためだし、試験日のたった1日のため


顔写真が貼ってあれば良いんだしね


マイナンバー用サイズなどもありましたが、素材的になんとなく公的機関への提出物は700円払って撮ったほうがいいかなとか思ってしまう真顔


でも手軽に証明写真が作れるのは本当に便利


PCとプリンタがある人は家で作成可能かもしれませんが、私はスマホしかないので出来ませんえーん


本当良い時代になりましたね